年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・猫園長のいる霊園はペットと眠れる霊園でした(埼玉県 久喜清久霊園)

2017年3月23日 木曜日

こんにちは。埼玉県上尾市に本社を置き、埼玉県だけでなく東京、神奈川、千葉、群馬、静岡にて霊園と墓地をご紹介・ご案内し、墓石の製造加工と墓所への据付施工工事という「お墓づくりのお手伝い」をしております石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

先日、久喜清久霊園に行ってきました。ここには霊園の主(ぬし)の猫さんがいます。

埼玉県久喜市の民間霊園 久喜清久霊園 経営母体 経営主体のペット 猫 鈴ちゃん 黒猫 毛がふさふさ 冬毛 猫園長のいる霊園はペットと眠れる霊園 DSC_0640

霊園隣接の経営母体である東明寺さまのペット「鈴ちゃん」です。鈴ちゃんと書いて「すずちゃん」という名前です。毎日遊びに来る、というよりも、ここは完全に鈴ちゃんの縄張りにできた霊園です。久喜清久霊園は開園から一年半しか経っていませんが、鈴ちゃんはそのずっと前からここにいます。

2015年7月 埼玉県久喜市 寺院 東明寺 本堂 サルスベリDSC_2475 2015年9月 久喜清久霊園開園 東明寺の猫の鈴ちゃん写真 2015-03-21 13 45 12

お寺にいるときは、寺猫さんの鈴ちゃんです。

2016年5月 久喜清久霊園の樹木葬型永代供養墓 埼玉県秩父 皆野町 彩の国 秩父高原牧場 天空のポピーDSC_7173 埼玉県の霊園 久喜清久霊園 お墓参り 線香 着火器DSCN7251

このように、東明寺本堂ほか境内と隣接しています。

埼玉県久喜市の民間霊園 久喜清久霊園 経営母体 経営主体のペット 猫 鈴ちゃん 黒猫 毛がふさふさ 冬毛DSC_0550

大人なのでとても大人しく、かつ人懐っこいので、人をみつけるとゆっくりと近づいて来ます。

埼玉県久喜市の民間霊園 久喜清久霊園 経営母体 経営主体のペット 猫 鈴ちゃん 黒猫 毛がふさふさ 冬毛DSC_0636

まだ冬毛なのでモフモフしています。雑種と聞いた記憶があります。が、とても綺麗な毛並みの鈴ちゃんです。

埼玉県久喜市の民間霊園 久喜清久霊園 経営母体 経営主体のペット 猫 鈴ちゃん 黒猫 毛がふさふさ 冬毛 猫園長のいる霊園はペットと眠れる霊園 DSC_0622

霊園の駐車場で日向ぼっこ。黒くてすこし怖い感じを受ける方もいるかもしれませんが、とてもとても大人しく、とってもフレンドリー。撫でられたりすることもあまり嫌がりません。むしろ喜んでくれました。

埼玉県久喜市の民間霊園 久喜清久霊園 経営母体 経営主体のペット 猫 鈴ちゃん 黒猫 毛がふさふさ 冬毛 猫園長のいる霊園はペットと眠れる霊園 DSC_0601

きりっとした目つきですが、とても穏やかな表情の鈴ちゃんです。

埼玉県久喜市の民間霊園 久喜清久霊園 経営母体 経営主体のペット 猫 鈴ちゃん 黒猫 毛がふさふさ 冬毛 猫園長のいる霊園はペットと眠れる霊園 DSC_0586

久喜清久霊園では、かなりの高確率で鈴ちゃんに会うことができるので、お墓参りにこられた方々のアイドルになっています。

埼玉県久喜市の民間霊園 久喜清久霊園 経営母体 経営主体のペット 猫 鈴ちゃん 黒猫 毛がふさふさ 冬毛 猫園長のいる霊園はペットと眠れる霊園 DSC_0582

こちらは以前撮影したもの↓

2015年9月 久喜清久霊園開園 東明寺の猫の鈴ちゃん写真 2015-03-21 13 49 13 2015年9月 久喜清久霊園開園 東明寺の猫の鈴ちゃん写真 2013-10-19 10 17 442015年9月 久喜清久霊園開園 東明寺の猫の鈴ちゃん写真 2015-03-21 15 35 49 2015年9月 久喜清久霊園開園 東明寺の猫の鈴ちゃん写真 2015-06-24 10 07 29 2015年9月 久喜清久霊園開園 東明寺の猫の鈴ちゃん写真 2015-07-05 11 38 53 2015年9月 久喜清久霊園開園 東明寺の猫の鈴ちゃん写真 2015-02-14 15 02 17 2015年9月 久喜清久霊園開園 東明寺の猫の鈴ちゃん写真 2014-06-08 15 03 58 2015年9月 久喜清久霊園開園 東明寺の猫の鈴ちゃん写真 2015-05-23 14 38 48 2015年9月 久喜清久霊園開園 東明寺の猫の鈴ちゃん写真 2015-02-14 15 02 17 2015年9月 久喜清久霊園開園 東明寺の猫の鈴ちゃん写真 2015-06-27 14 59 35

とってもチャーミングな鈴ちゃんです。

そして、ここ久喜清久霊園にはペットと一緒に眠ることのできる霊園です。ペットを愛好される方からもとても好評です。

埼玉県の霊園 久喜清久霊園の白いシャクナゲが綺麗ですDSC_7237 2015年9月開園 久喜清久霊園 新規オープン 2016年5月 久喜清久霊園の樹木葬型永代供養墓 埼玉県秩父 皆野町 彩の国 秩父高原牧場 天空のポピーDSC_7179 2015年9月開園 久喜清久霊園 新規オープンDSC_3545

樹木葬型永代供養墓もあり、とても人気の霊園です。

そしてこちらは東明寺にあるペット供養墓。

埼玉県久喜市上清久 東明寺のペット供養塔「やすらぎの碑」DSC_3037 埼玉県久喜市上清久 東明寺のペット供養塔「やすらぎの碑」DSC_3043

ペットにやさしい久喜清久霊園と東明寺。

猫好きの方、ペット好きの方、鈴ちゃんに会いに来てみませんか?

2015年9月 久喜清久霊園開園 東明寺の猫の鈴ちゃん写真 2015-06-24 10 07 29

※久喜清久霊園の墓地情報のページはこちらをごらんください。
※東明寺さま墓所情報のページはこちらをごらんください。

※埼玉県の寺院墓地一覧のページここちらをごらんください。
※埼玉県の霊園一覧ページはこちらをごらんください。

※ペットのお墓「スブニールストーン」についてはこちらをごらんください。

 

  page top