年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・ドローンで霊園撮影をしました!とても素晴らしい環境の霊園だと一目瞭然です!埼玉県さいたま市、メモリアルパーク緑の丘

2017年10月14日 土曜日

こんにちは。埼玉県上尾市に本社を置き、埼玉県だけでなく東京、神奈川、千葉、群馬、静岡にて霊園と墓地をご紹介・ご案内し、墓石の製造加工と墓所への据付施工工事という「お墓づくりのお手伝い」をしております石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

一昨日の12日木曜日、良く晴れた穏やかな天候の中、ドローンを使って霊園の撮影をいたしました!

場所は、埼玉県さいたま市 見沼区の霊園「メモリアルパーク緑の丘」です。

場所はこちらです。

さぎ山記念公園や、見沼自然公園、慶應義塾大学浦和共立キャンパスのすぐ近くにあり、そして、さいたま市営の「思い出の里 市営霊園」からもほど近い場所にあります。

見沼の美しい自然を臨む高台にある、とても美しい霊園です。

さて、それではドローンの準備が整いました。

そして離陸。

 

どのような写真が撮影できるのかとても楽しみです!

・・・

そして、このような写真を撮影できました。

↓屋根の美しい管理棟が印象的です。そして、お墓が綺麗に並んでいるのがよくわかりますね。左上、遠くに見える高層ビル群は、さいたま新都心です!

↓奥側は北方向になります。右手が東側なのですが、見沼の美しい田畑が見えてきました。墓石がまっすぐに並んでいますね。

↓角度を変えて、霊園の北東側から南西側を見てみます。遠くに見える高層ビルは、おそらくJR浦和駅や武蔵浦和駅近隣のビルと思われます。墓域の手前あたり、集中して固まっているお墓のエリアは霊園の人気区画ですね!未開放の区画もまだまだあるということがわかります。

↓ちょっと高度を上げて撮影してくれました。中央やや右の奥に見える丸い屋根は何かわかりますでしょうか?埼玉スタジアム2002です。そして、霊園の向こう側には見沼の田畑とさらに深い森林が広がっています。見沼自然公園やさぎ山記念公園の森ですね。とても環境が素晴らしい立地だということがわかります。

少し高度を下げると、どの区画が人気なのかということがよくわかります。大き目の参道沿いや管理事務所に近い区画が人気のようですね。また、墓石の種類も様々な種類が並んでいることもわかります。白いみかげ石や濃い色のみかげ石。よく見てみますとカタチも様々あります。

今回撮影しました写真は、これから用意する広告チラシに活用します。近隣のみなさまは折込チラシが届きましたら是非ご見学にお越しくださいませ。

 

※メモリアルパーク緑の丘のより詳しい墓域情報のページはこちら。

※埼玉県の霊園一覧ページを見る。

  page top