・石材店スタッフのブログ 足立セメタリーパーク 、グランドオープンしました!

2020年9月11日(金)

こんにちは。埼玉県上尾市に本社を置き、埼玉県だけでなく東京、神奈川、千葉、群馬、静岡にて霊園と墓地をご紹介・ご案内し、墓石の製造加工と墓所への据付施工工事という「お墓作りのお手伝い」をしております石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

今日の記事は、本社のTMさんからになります。以下本文↓

昨日2020年9月10日(木)、足立区の舎人ライナー舎人駅から徒歩9分の立地で「足立セメタリーパーク」がグランドオープンしました!

東京都内ですが、隣接の埼玉県草加市や川口市からもとても近い場所にあります。

完成前にもらっていました完成予想図はこちら↓

そして実際の現地の様子はこのような感じです↓
 

まさに完成予想図のとおり!新しいカタチの墓地で、とても明るい印象です。特徴としては四季折々の植物に包まれた樹木葬墓地。また全区画ペットの埋葬も可能です。宗旨・宗派は不問。植栽はまだ飢えたばかりなのですが、これからぐんぐんと伸びてよりいっそう美しい墓域になっていく予定です。

墓域は二種類にわかれており、歩いて周遊できるウォークエリアと、ステンドグラスが印象的なセレーノエリアになります。

 

 

この二つのエリアは隣接していて行き来も自由にできます。

ウォークエリアもセレーノエリアも、価格は98万円(税込)からとなっており、まだ開園したばかりなので、今ならお好きな区画を十分に選ぶことが出来ます。(早い者勝ちです)

また、オブジェを用いた素敵な区画にすることもできます。もちろん彫刻文字やイラスト彫刻も自由にお考えいただくことが出来ます。

こちらは事業主体の源証寺境内の一画になっており、目の前にそのお寺さまがあるという安心感はとても大きなことと思います。

街なかに立地していますが、お寺隣接ということと、近隣には公園などもあってとても閑静な環境です。

場所はこちら

とても素敵な墓地です。街中にあり、駅や首都高速からも近く、都内でありながら埼玉県川口市や草加市からもすぐ。近隣には公園もふくすうあり環境抜群の墓地です。お墓をご検討の方は是非一度ご見学にいらしてみてはいかがでしょう?

足立セメタリーパークのより詳しい墓地区画の情報はこちらです
https://www.otsukastone.co.jp/reienbochi/tokyo/adachi_cemeterypark.html

また、パンフレットを見てみたいという方もお気軽に資料請求いただければ無料にてお送りさせていただきます。ちょっとしたご質問などもお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

東京都の墓地情報のページはこちら
埼玉県の墓地情報のページはこちら