年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・20140423 赤い夕日

2014年4月24日木曜日 晴れ

昨日の夕焼けですが、とても赤かったので思わず写真に撮ってみました。

20140423 夕焼けDSC_0089

春を過ぎ、夏に向かっている季節ですので、だいぶ日没の位地が北の方に移ってきているのがわかりました。

↓左が春のお彼岸、春分の日の日没。右が12月14日。どちらも富士山がはいるように写真撮りました。

20140321 春分の日、お彼岸の富士山と筑波山、夕焼け IMG_0258 夕焼け富士山 20131214 DSC_0036

↓太陽の右側に見えるのはJR高崎線の北上尾駅の駅舎です。太陽が西の山にさしかかりました。

20140423 夕焼けDSC_0090

ものすごく濃い色の赤で西の空が染まっていました。

20140423 夕焼けDSC_0094

空気中の塵や水蒸気のせいでしょうか?天候などについても知識をもっていたらなぁ、と感じましたので機会がありましたら勉強してみたいと思います。

 

※埼玉県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

※東京都の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

※神奈川県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

※千葉県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

※静岡県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

  page top