年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・2014年度 全優石 関東地区(6/17~18)「実践マーケティング塾」参加してきました

2014年6月19日木曜日

昨日、一昨日と、全優石での2014年度の関東地区での「実践マーケティング塾」に参加してきました。日程は6/17~6/18の二日間です。

場所はJR五反田駅からすぐのアリアル五反田。

2014年度 全優石 関東地区 6.17~18 実践マーケティング塾 参加してきました アリアル五反田DSCN4866 2014年度 全優石 関東地区 6.17~18 実践マーケティング塾 参加してきました アリアル五反田DSCN4867 2014年度 全優石 関東地区 6.17~18 実践マーケティング塾 参加してきました アリアル五反田DSCN4868

二日間の内容としては、メインの講師に藤村正宏先生を招き、「実践マーケティング塾」ということで、全優石加盟の各石材店からたくさんの方が集まってのセミナーでした。藤村先生によるエクスぺリアマーケティングの講義は、まさに宝の山でした。

まず冒頭に、吉田会長による講話。

2014年度 全優石 関東地区 6.17~18 実践マーケティング塾 参加してきました 吉田会長挨拶DSCN4477

そして藤村先生のお話「エクスペリアマーケティング(エクスマ)」です。

2014年度 全優石 関東地区 6.17~18 実践マーケティング塾 参加してきました 藤村正宏先生DSCN4584

こちらは花田亜以先生。POPや、展示会への招待状などワークショップなど教えていただきました。

2014年度 全優石 関東地区 6.17~18 実践マーケティング塾 参加してきました 花田亜衣先生DSCN4655

グループワークでの班員のみなさんと行いましたブレインストーミングの成果品と

2014年度 全優石 関東地区 6.17~18 実践マーケティング塾 参加してきました ブレインストーミング 成果品DSC_2013

仕上がったPOP。もう一度やりたいです(^_^;)

2014年度 全優石 関東地区 6.17~18 実践マーケティング塾 参加してきました POP 成果品DSC_2014

こちらは「大河ドラマ税理士」の山本やすぞう先生。大河ドラマになぞらえて話を進められます。軍師官兵衛での説明ももちろんありました。

2014年度 全優石 関東地区 6.17~18 実践マーケティング塾 参加してきました 山本やすぞう先生DSCN4788

何度も参加しているという方も少なくないセミナーです。中には4回目、5回目という方も。それくらい印象強く受け止められる二日間のセミナーだったんです。

全優石事務局のみなさま、講師のみなさま、二日間ありがとうございました!

弊社大塚でも、さっそく二日間で得た考え方と手法を「実践」し、たくさんのお客様によろこんでいただける石材店を目指そうと思います。さて、何から始めましょう。やることはたくさんあります。

2014年度 全優石 関東地区 6.17~18 藤村正宏先生 安売りするな価値を売れ モノを売るな体験を売れ 高く売れ長く売れ共感で売れ

先生のエクスペリアマーケティングの書籍です。この中にもたくさん宝物が詰まっています!書店で手に入りますよ。

※東京都の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

  page top