年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・まだ紅葉が残っていました

12月18日水曜日

以前、紅葉の記事と、イチョウの葉の絨毯の記事を書きました公園にちょっと寄ってみましたところ、やはりほとんど紅葉は終了してました。

と、思いきや残っている紅葉もありました!

DSC_1483 DSC_1484

黄色い紅葉の葉では、この木以外はイチョウがちらほら残っているだけで、他はほとんど散ってしまっていました。

そのかわり、真っ赤なモミジがまだまだ元気でした。

DSC_1486 DSC_1488 DSC_1489 DSC_1490

しかし、はたしてこれから降る雪の冷たさに耐えて残ってくれるのでしょうか。

DSC_1491

↑なにやら種が枝にできています。何の木になるのでしょうか。

DSC_1492

以前、イチョウのじゅうたんの記事の時に撮影した場所ですが、イチョウの葉がまばらになっていました。

清掃の方が順繰りに掃き掃除をされています。

DSC_1494

通路は綺麗に掃き清められてますが、通路でないところはこんな感じ↓。

DSC_1496

↑個人的には、こういうところを歩くのが大好きです。ふわふわです。

DSC_1497

集められたイチョウの黄色い葉が山積みになってました。そういえば、落ち葉焚きってもう何年もしていないなぁ、とふと思い出しました。焼き芋がやりたくなります。

 

 

  page top