年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・伊豆の城ヶ崎でダイビングをしてきました

2014年11月9日 日曜日

こんにちは。埼玉県上尾市に本社を置き、埼玉のほか東京、神奈川、千葉、群馬、静岡にて墓地と霊園をご紹介し、墓石の製造加工と墓所への据付施工工事をしております石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

今日は、大塚本社のSSさんからの記事になります。以下本文↓

 

先日ダイビングをしてまいりました。

場所は伊豆の城ヶ崎で、今回が3回目となります。

今年の夏に始めたばかりですが、すっかりハマってしまいました。

 

こちらは伊豆急行リゾート21の車両から見た景色です。

この電車は海に面して座席が設置されていて窓も大きい為、乗っている間中

ずっと大パノラマなのが魅力です!

伊豆の城ヶ崎でダイビングをしてきましたIMG_4515[1]

ダイビングスポットから見た山も紅葉が始まっているようです。

伊豆の城ヶ崎でダイビングをしてきましたIMG_4516[1]

さて!いざエントリーです!

今回は特別にインストラクターの先生がダイビング用カメラを貸して下さったので

張り切って入水いたします!!

 

この日はとてもお天気が良かったので海中から空を見上げると...

伊豆の城ヶ崎でダイビングをしてきましたIMG_4552[1]

キラキラ...なんと綺麗なんでしょう。

3時間かけて来た甲斐があります!

 

そしてたくさんのお魚にも出会えましたよ。

まずは大きなお魚達。

伊豆の城ヶ崎でダイビングをしてきましたIMG_4553[1] 伊豆の城ヶ崎でダイビングをしてきましたIMG_4550[1] 伊豆の城ヶ崎でダイビングをしてきましたIMG_4548[1]

ミノカサゴもホウボウも綺麗なヒレを広げてくれています。

ウツボははなり迫力がありますね!

 

続いて小さなお魚達。

伊豆の城ヶ崎でダイビングをしてきましたIMG_4541[1]

↑ソラスズメダイに

伊豆の城ヶ崎でダイビングをしてきましたIMG_4536[1]

↑クマノミ

伊豆の城ヶ崎でダイビングをしてきましたIMG_4537[1]

↑この子達の名前を忘れてしまいました...ハナダイでしたでしょうか。

伊豆の城ヶ崎でダイビングをしてきましたIMG_4539[1]

目を凝らさないと分からない様な小さいエビに

伊豆の城ヶ崎でダイビングをしてきましたIMG_4527[1]

クマノミのペア

このクマノミどんどん近付いてきます!

伊豆の城ヶ崎でダイビングをしてきましたIMG_4526[1]

人に興味深々!

伊豆の城ヶ崎でダイビングをしてきましたIMG_4524-

手乗りクマノミです(^^)

伊豆の城ヶ崎でダイビングをしてきましたIMG_4519-

そして最後はこの貝!

伊豆の城ヶ崎でダイビングをしてきましたIMG_4542[1]

タカラガイと言うそうですが、どう見てもただの貝ですよね。

 

しかし、この貝!

大きくなると...なんと!

伊豆の城ヶ崎でダイビングをしてきましたIMG_4540[1]

だそうで...びっくり。

 

ちなみにこの時期のダイビングはドライスーツをきます。

スーツの中には水が入ってこないので、全く冷たくないんですよ!

 

なので今年の冬はライセンスを取得してどんどん潜りに行きたいと思います!

 

今回お世話になりましたダイビングショップ城ヶ崎インディーズさん

ありがとうございました(^^)!

http://www.izu-indies.jp/index.html

※静岡県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

  page top