年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・一面の菜の花

2015年5月2日 土曜日 晴れ

こんにちは。埼玉県上尾市に本社を置き、霊園と墓地をご案内・ご紹介し、墓石の製造加工と墓所への据付施工工事という「お墓づくりのお手伝い」をしております石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

先日、鴻巣霊園の近くの荒川河川敷にて、一面の菜の花を見てきました。

丁度一年前も記事にしたのですが、今年もとても綺麗でした。

2015年4月23日 埼玉県吉見町 一面の菜の花 鴻巣霊園の近くDSC_0050 2015年4月23日 埼玉県吉見町 一面の菜の花 鴻巣霊園の近くDSC_0051

場所は、荒川の河川敷にあります吉見総合運動公園。荒川をわたるとすぐ鴻巣霊園が正面に見えてくるという立地です。

2015年4月23日 埼玉県吉見町 一面の菜の花 鴻巣霊園の近くDSC_0056

とてものどかな空の広い景色に黄色いじゅうたんが広がっていますが、何やら重機がいます。これは武蔵水路と荒川の合流点を工事している車輛です。ショベルカーのほか、大きなダンプカーなども通っていました。

2015年4月23日 埼玉県吉見町 一面の菜の花 鴻巣霊園の近くDSC_0054- 2015年4月23日 埼玉県吉見町 一面の菜の花 鴻巣霊園の近くDSC_0060

それにしても一面の菜の花がとてもすごいです!菜の花の香りでいっぱいです。

2015年4月23日 埼玉県吉見町 一面の菜の花 鴻巣霊園の近くDSC_0057 2015年4月23日 埼玉県吉見町 一面の菜の花 鴻巣霊園の近くDSC_0059

↓こちらの県道の陸橋を左方向(東側)に進むと荒川を渡るのですが、わたってしばらく行くと鴻巣霊園が見えてきます。

2015年4月23日 埼玉県吉見町 一面の菜の花 鴻巣霊園の近くDSC_0065 2015年4月23日 埼玉県吉見町 一面の菜の花 鴻巣霊園の近くDSC_0066

県道から見る景色も格別でした。県道を通過する際には↓このような見え方ができます。

2015年4月23日 埼玉県吉見町 一面の菜の花 鴻巣霊園の近くDSC_0067 2015年4月23日 埼玉県吉見町 一面の菜の花 鴻巣霊園の近くDSC_0069

県道は陸橋と土手の上を走っているので、その高い場所から見える様子も格別でした。

2015年4月23日 埼玉県吉見町 一面の菜の花 鴻巣霊園の近くDSC_0070- 2015年4月23日 埼玉県吉見町 一面の菜の花 鴻巣霊園の近くDSC_0070--

ゴールデンウィークは行楽日和のようですね。菜の花の季節はもうすぐ終わりますが、そのほかの様々な花の名所にはたくさんの行楽客が詰めかけているかと思います。

2015年4月23日 埼玉県吉見町 一面の菜の花 鴻巣霊園の近くDSC_0071

お出かけの際は、渋滞やトイレなど、ご注意の上ゴールデンウィークを満喫してください。

※すぐ近くにある鴻巣霊園の墓地情報のページはこちら。

※埼玉県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

  page top