年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・東京駅の夜景

12月27日金曜日

昨日、東京に行ってきました。東京駅です。駅舎が復活してからは来れていなかったので、待望の東京駅行きになりました。

いろいろと写真を撮りましたのでアップしていってみます。

東京駅 丸の内 夜景 DSCN2560

丸の内北口です。丸いドームがとても印象的です。でかいです。高いです。広いです。

東京駅 丸の内 夜景 DSCN2561 東京駅 丸の内 夜景 DSCN2562 東京駅 丸の内 夜景 DSCN2563

一歩外に出てみると、「大都会東京に上京してきた~!」感でいっぱいになります。

東京駅 丸の内 夜景 DSCN2564

ふりかえると、駅舎と丸の内北口。趣があります。

東京駅 丸の内 夜景 DSCN2566

巨大なので、カメラにおさまりません(^_^;) もうちょっと距離をとってみます。

東京駅 丸の内 夜景 DSCN2567 東京駅 丸の内 夜景 DSCN2568

やっと全体像が画面におさまりました。高層ビル群との相性は異常なくらいにばっちりです。

東京駅 丸の内 夜景 DSCN2570

↓中央口の屋根は、丸くなっていないので、これはこれで懐かしさを感じます。我々の知る「昔の東京駅」のカタチに近いですよね。

東京駅 丸の内 夜景 DSCN2585

東京ミチテラスに向かう人がたくさんいました。ちらと東京ミチテラスを見てみましたが、イルミネーションで飾られた並木道がとってもきれいでした。が、すごい人出でした。

東京駅 丸の内 夜景 DSCN2586 東京駅 丸の内 夜景 DSCN2587

↓東京ミチテラスの正面です。入場規制になってました。

DSCN2588 DSCN2589 DSCN2590

↓そして東京駅の正面。画面におさまりませんでした。残念!でもいい絵です。

東京駅 丸の内 夜景 DSCN2591 東京駅 丸の内 夜景 DSCN2592 東京駅 丸の内 夜景 DSCN2593 東京駅 丸の内 夜景 DSCN2596

今度は丸の内南口の方に向かってみます。角度が変わってきますが、やっぱり高層ビル群とのコントラストが独特です。

東京駅 丸の内 夜景 DSCN2597

↓丸の内北口です。明治のデザインはとてもカッコいいですね。

東京駅 丸の内 夜景 DSCN2599

↓こちらは丸の内中央口。

東京駅 丸の内 夜景 DSCN2600

そして丸の内南口。

東京駅 丸の内 夜景 DSCN2602東京駅 丸の内 夜景 DSCN2604

駅舎の↓こういうちょっとしたディティールもとてもおしゃれです。

東京駅 丸の内 夜景 DSCN2605東京駅 丸の内 夜景 DSCN2606

東京ステーションホテルの入口をみつけました!

東京駅 丸の内 夜景 DSCN2607東京駅 丸の内 夜景 DSCN2608

東京駅 丸の内 夜景 DSCN2609

中央口の正面からみた絵です。スクエアな感じが印象的です。

東京駅 丸の内 夜景 DSCN2610

↓最後に、こちらは八重洲口です。こちらの夜景もとても綺麗でした!

東京駅 丸の内 夜景 DSCN2612

大きな屋根に驚きました!

今度は昼間に訪れてみたいです。

※東京都の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

  page top