年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・春の訪れ 紅白の梅 木の芽と蕾 日暮れの時間

2014年3月3日月曜日 晴れ

今日はひな祭りです。気が付くと、春が身の回りにちらほら見られるようになってきました。冬ももうすぐ終わり。春はもう始まっています。

今週水曜にもまた雪が降るかもしれないと天気予報には出ていますが、大塚の敷地内にの様々な植物にも春の訪れの様子が見て取れます。

まずは梅の花。

春の訪れ 紅白の梅 木の芽と蕾 日暮れの時間DSC_1722 春の訪れ 紅白の梅 木の芽と蕾 日暮れの時間DSC_1725 春の訪れ 紅白の梅 木の芽と蕾 日暮れの時間DSC_1726

梅の香りがしてきそうですね!↓こちらは石材店らしく灯籠といっしょに。

春の訪れ 紅白の梅 木の芽と蕾 日暮れの時間DSC_1727

↓こちらは紅梅です。枝垂れています。

春の訪れ 紅白の梅 木の芽と蕾 日暮れの時間DSC_1732 春の訪れ 紅白の梅 木の芽と蕾 日暮れの時間DSC_1733

お。ピントがあいませんでした(^_^;)

そのほか、アジサイも芽がにょきにょき出てきています。

春の訪れ 紅白の梅 木の芽と蕾 日暮れの時間DSC_1729

植物の種類はわかりませんが、ほかにも続々と春の訪れの新芽や蕾が出てきているんです。

春の訪れ 紅白の梅 木の芽と蕾 日暮れの時間DSC_1728 春の訪れ 紅白の梅 木の芽と蕾 日暮れの時間DSC_1735

最後に、だいぶ日没が遅くなってきたのでこの時間でも撮影できたという夕焼けです。

春の訪れ 紅白の梅 木の芽と蕾 日暮れの時間DSC_1721

光の筋が伸びています。

春の訪れ 紅白の梅 木の芽と蕾 日暮れの時間DSC_1717 春の訪れ 紅白の梅 木の芽と蕾 日暮れの時間DSC_1715

この夕焼けの写真が17時7分の撮影ですので、だいぶ日が伸びてきました。

明日も穏やかな日でありますように!

 

 

  page top