年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・20140415 今日は満月です

2014年4月15日火曜日 晴れ 今夜は満月

今日は満月です。夕方17時半くらいからお月様が見えてくるのを時々気にしながら仕事をしていると・・・

20140415 今日は満月DSC_0099

ありゃりゃ。もう出てました。

前に満月を撮影できたときは今年の1月16日だったのですが、昇ってくる場所が違っていたのですっかり油断していました。季節が移り変われば、月の出の場所も変わるのは当然のことなのですが、実際どのあたりから昇ってくるのかちゃんと想定していませんでした(^_^;)なかなか難しいものです。

1月16日の満月の月の出はこんな場所からでした↓

20140116 綺麗な満月が昇ってきましたDSC_0001

こちらは1月16日の写真なのですが、1月には中央のマンションの向こう側から昇ってきたお月様(画像のど真ん中の黄色い点がお月様です)、今日は↑この写真で一番右に移っているマンションの向こう側から昇ってきました。
20140116 綺麗な満月が昇ってきましたDSC_0002

さて、今日の満月に戻ります。日が暮れてから目に入ってきましたので、まわりは暗さを増しているさなかでした。

20140415 今日は満月DSC_0100

↑こちらの写真では黄色いお月様に見えているのですが、実際には赤いお月様でした。見た目の色はこちら↓の方がより近かったと思います。

20140415 今日は満月IMG_0238-

満月のパワーをたくさんもらっておこうと思いました。

 

 

 

 

  page top