年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014/4/25オープン!

2014年4月16日水曜日 晴れ

今日も平和な一日だなぁと、大塚本社の屋上から空の様子を見てみると・・・

JR北上尾駅すぐのショッピングモール「P・A・P・A 上尾ショッピングアヴェニュー」が見えます。

北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0233 + 北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0234 + 北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0235 +

あれは!PAPAには見慣れない、でも見たことのある黄色と黒の看板が見えます!

これは放ってはおけません。地域の市場調査の名目で、食後のお散歩を兼ねてちょっと見てきます。

北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0234

大塚本社事務所からPAPAに向かう途中の中山道(埼玉県道164号鴻巣桶川さいたま線)からも良く見えます。

そして五分足らずでPAPAに到着。

北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0236

さりげなく、しかしそれでいてものすごく存在感のある看板ですね!わたくしブログ担当のTは今知りましたが、もっと前から知っていた方も多いのかな?

北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0237

「←プリンス棟1F」と書いてあります。元エディオンさんの入っていた場所で、ノジマ電気さん(元あかちゃん本舗さんだった2F)のすぐ下、店舗に入りやすい場所ですね!それでは現地を見に行ってみましょう。

北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0239 北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0240 北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0241 北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0242

見えてきました。P・A・P・Aの壁面というか、中央の道路沿いにとても目立つ看板が並んでいます。PAPAの壁面が大改造されてますね~。

北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0243 北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0244

4月25日(金)9時オープン! だそうです。これは大ニュースですね~!

北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0245 北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0246

ドン・キホーテさんって「Don Quijote」と書くのですね。スパニッシュ風味ですね。当たり前ですが。

北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0247 北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0248

国道17号側からも良く見えるような看板が作られていました。

北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0249 北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0250 北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0251

朝9:00~翌朝3:00 年中無休驚安営業中!! だそうです。朝から深夜までやっていてくれると、万一何か急に必要になったときに助かりますね!

北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0254 北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0255

PAPAプリンス(道を挟んで北側)とPAPAプリンセス(南側)の中央の道に面した場所が出入り口になるのかなぁと想像します。↑の写真の通り、すっかりドン・キホーテ色に染まっています。看板に目線が引っ張られるので、逆にノジマさんやケンタッキーさんの看板も従来よりは目に入りやすいという効果も出てはいないでしょうか?相乗効果でどのお店も盛り上がってほしいものです。

ところでここ「P・A・P・A」には北上尾駅からの入口にあたる場所に、このような石柱が立っています↓

北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0259

ここにP・A・P・Aが完成したのは2000年11月。以前の上尾公園(通称プリンス公園)の名残が残されています。

北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0256 北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0257 北上尾のP・A・P・Aにドン・キホーテが2014.4.25オープンIMG_0258

プリンス公園の「プリンス」とは、当時の皇太子殿下(現、今上天皇陛下)なんですね!ということは、P・A・P・Aにプリンス棟とプリンセス棟があるのも納得です。プリンセスはもちろん美智子妃殿下。

そんな歴史があったということも残しつつ、新しくオープンするドン・キホーテさんが今から楽しみです!

 

なお、ここ北上尾駅前から弊社大塚本社までは徒歩約5分程度です。お墓など気にかかる点などありましたらお気軽にご来店もしくはお問い合わせください。お墓ディレクター有資格者(石産協)やお墓相談員(全優石)など専門の知識のある者が丁寧にご対応させていただきます。

お問い合わせ、お越しの際はこちら → お墓無料相談窓口

お問い合わせ番号 0120-36-1217(代表)

 

※埼玉県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

  page top