年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・伊奈町町制施行記念公園 紅葉

11月24日 日曜日 晴れ 今日は散歩がてら、伊奈町町制施行記念公園(いわゆる伊奈公園、バラ公園のとなり)に行ってきました。ごく近所なのですが、近所だからなのか、なかなかちゃんと散歩する機会が少ないです。 が、どうやらたまには来てみるものです。紅葉真っ盛りでした! 伊奈町町制施行記念公園 DSCN1983 公園の入口です。すでに紅葉の気配がぷんぷんします! 伊奈町町制施行記念公園 DSCN1986 紅葉のなか、子供連れのファミリーがたくさんいました。子供たちの声でいっぱいです。そして紅葉がきれい!来てよかった~ 伊奈町町制施行記念公園 DSCN1988 伊奈町町制施行記念公園 DSCN1990 ↑この木なんか、一本まるまる秋色です。 伊奈町町制施行記念公園 DSCN1993 この時期、この公園の一番の見どころは↑ここ!けやきの紅葉に包まれる場所です。 伊奈町町制施行記念公園 DSCN1997 伊奈町町制施行記念公園 DSCN1999 上を見上げるとこんな感じ↓です。空の青色とマッチしてます。 伊奈町町制施行記念公園 DSCN2000 伊奈町町制施行記念公園 DSCN2001 地面もすっかりけやきの葉っぱに包まれてます。起伏のある地面がまたいい木漏れ日を演出してくれています。 伊奈町町制施行記念公園 DSCN2004 ↑丘の上から。また格別な景色でした。 伊奈町町制施行記念公園 DSCN2006 道を挟んで反対側、コスモスを見つけました。 伊奈町町制施行記念公園 コスモス DSCN2007 きちんと植えられているのか、勝手に生えて勝手に咲いたのか、とにかくコスモスの花はかわいらしいので、咲いててくれてよかった。和ませてくれてありがとう。 伊奈町町制施行記念公園 DSCN2008 コスモスの花は必死に太陽の方に顔を向けてます。ヒマワリみたいですね。 伊奈町町制施行記念公園 コスモス DSCN2009 コスモスのすぐ奥に、もみじ発見!やっぱり存在感がちがいます。 伊奈町町制施行記念公園 もみじ DSCN2010 伊奈町町制施行記念公園 もみじ DSCN2011 伊奈町町制施行記念公園 もみじ DSCN2013 ↑向こうにコスモスが見えてます。 伊奈町町制施行記念公園 もみじ DSCN2014 色合い鮮やかに撮れませんでしたが、↓こんな木でした。 伊奈町町制施行記念公園 もみじ DSCN2015 伊奈町町制施行記念公園 DSCN2016 伊奈町町制施行記念公園 DSCN2017 ↓グランド越しに見える木々も、すっかり秋色になっています。このグランドは先日B級グルメ大会の会場になっていました。土砂降りのなか、出展されたお店のみなさんお疲れ様+ありがとうございました。おいしかったです。 伊奈町町制施行記念公園 DSCN2019 さて、今日のお散歩もここまで。公園の出入り口の門の手前にあるのは、バラ公園。バラの写真も撮りましたので、また別の機会にあげてみます。 伊奈町町制施行記念公園 DSCN2020 たまのお散歩もいいものですね!ちなみにこの公園のすぐ隣に、お世話になっているお寺様の西蔵院さまがあります。隣にあるなんて、素敵な環境のお寺ですよね!
※埼玉県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

  page top