年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・夕焼け 富士山

11月24日 日曜日

数日前の画像ですが、夕焼けが綺麗でしたのでまた撮影してみました。ここのところ、夕焼けのたびに富士山がとてもきれいに見えます。

この日は富士山がうっすらと見えていました。

今回は携帯写メの限界に挑戦いたします。

夕焼け 富士山 2

携帯の機種はXPERIA UL(au)です。そのまま素直に空を撮影しようとすると、手前あたりの街並みが真っ暗に写ります。

が、実際には真っ暗ではありません。

夕焼け 富士山 1

もっと明るい写真にすることもできるのですが、そうすると富士山と秩父連山の山並みが見えないくらい明るく飛んでしまうため、このくらいにしておきました。パッと見の色合いとしてはこのくらいが近いかと思います。

拡大してみます。

1385105834229

画像が粗いです。明るさが低いので余計に粗くなってます。携帯カメラだと感度の調整などすべてオートとなるのが便利であり、不便なところとも言えます。

右の方の陽の光を受けている雲を拡大してみます。

夕焼け 4

やはりものすごく厳しい状態です。

拡大しての撮影はこの携帯ではかなり厳しい結果を出すことがわかりました。ので、拡大したいときはできるだけデジカメに頼ろうと思います。

がんばれ携帯メーカーさん!(コンパクトデジカメ並の威力のある携帯を選べばよかったというのは言わないでください)

 

  page top