・ココナッツオイルで健康な生活を

2015年3月9日 月曜日 雨

こんにちは。霊園と墓地をご紹介・ご案内し、墓石の製造加工と墓所への据付施工工事という「お墓作りのお手伝い」をしております石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

今日の記事は、大塚本社のNさんからです。以下本文↓

 

いま話題の「ココナッツオイル」ですが、その独特なかおりに好き嫌いが分かれるところだと思います。

でも、とても優秀な食材だということを是非お伝えしたい。(説明書の受け売りですが・・・)

ココナッツオイルに多く含まれる天然成分「中鎖脂肪酸」は、吸収がとても早く、素早くエネルギーになります。代謝が早いので体脂肪になりにくいのが特徴です。

また「ラウリン酸」は母乳に多く含まれる成分で、免疫力を高めます。ラウリン酸が約半分も含まれている天然食材はココナッツオイルだけです。

毎日の食事に取り入れて風邪やインフルエンザなどの感染症予防や、直接肌に塗ってスキンケア、免疫機能を高めて健康な身体づくりに効果大です。

試しに、のどがちょっと痛いなぁ~と思ったら、1さじなめてみてください。(←実践済み)ホントおすすめですよ。

キングココナッツオイル-

こちらは「キングココナッツ」使用。キングココナッツは、ココナッツの王様です。

フェアトレード商品っていうところもポイント高いです。