年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・中国の厦門(シャオメイ)へ行ってきました!

2016年2月22日 月曜日 晴れ

こんにちは。埼玉県上尾市に本社を置き、埼玉県だけでなく東京、神奈川、千葉、群馬、静岡にて霊園と墓地をご紹介・ご案内し、墓石の製造加工と墓所への据付施工工事という「お墓作りのお手伝い」をしております石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

今日は、本社営業のKJさんからの記事になります。以下本文↓

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

暖かくなったと思えば寒くなったりと気温の変化が激しい今日この頃ですが、

ご体調を壊さないように元気に生活したいですね。

 

1月末に中国は厦門(シャオメイ)へ行ってきました。

随分前に香港へ行ったことがあるのですが、中国の街の雰囲気も随分変わり、

近代化したなという感じです。

2016年2月 中国の厦門(シャオメイ)へ行ってきました!DSC_5241

中国経済が低迷しているとも言われていますが、現地の友人や、

その仲間の方たちと触れ合った感じからでは、活気ある国だと感じました。

 

現地の大型石材店工場を数カ所視察しましたが従業員の方にも活気があり、

工場ラインはフル稼働状態でした。

2016年2月 中国の厦門(シャオメイ)へ行ってきました!DSC_5190 石材加工工場内部の様子 2016年2月 中国の厦門(シャオメイ)へ行ってきました!DSC_5167 加工石材切断

日本の我々と同様に正確な仕事を追及している真剣さが見て取れました。

街中の石材店に、とても神秘的な骨壺を見つけました。

骨壺にも様々想いが込められているんですね。

2016年2月 中国の厦門(シャオメイ)へ行ってきました!DSC_5206 素敵なおしゃれなデザインの骨壺

 

現地友人の紹介で、DYNASTY TRESURE GROUPが管理する博物館のような所を

案内していただいたのですが、個人所有にしては、

驚くほど巨大な博物館で一般公開はされておらず、

仲間内にしか公開していないようでした。

2016年2月 中国の厦門(シャオメイ)へ行ってきました!DSC_5258 DYNASTY TREASURE GROUP Museums

大英博物館と、ここにしかないという貴重な皿や、

お墓に収めていた装飾品の数々なども見られて、

世界の貴重な文化や歴史に触れられたいい体験ができました。

2016年2月 中国の厦門(シャオメイ)へ行ってきました!DSC_5245 DYNASTY TREASURE GROUP Museums 2016年2月 中国の厦門(シャオメイ)へ行ってきました!DSC_5262 DYNASTY TREASURE GROUP Museums

 

とても明るい中国の皆様と友好関係も築け、またお会いすることを約束してきました。

私個人的にですが、世界各国に知人ができると色んな世界観が生まれ人生の視野が広がり

色んな意味でプラスになるような気がします。

時代のニーズも変われば経済動向で生活水準が変わったりと、いろんな国で、

その方々の立ち位置で精一杯生活していると感じます。

 

私たち株式会社大塚の社員も日本文化を尊重しながら変わりゆく変化に柔軟に対応し、

精一杯、皆様に喜んでもらえる仕事をしてまいります。

 

  page top