・山梨に行ってきました。桃のスイーツと信玄餅工場の見学

2017年8月7日 月曜日

こんにちは。首都圏にて霊園と墓地をご紹介・ご案内し、墓石の製造加工と墓所への据付施工工事という「お墓作りのお手伝い」をしております石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

今日の記事は埼玉本社の営業のMKさんからです。以下本文↓

 

8月某日、山梨に行ってきました。

目的地は過去2回挑戦したにもかかわらず食べることができなかった「ラ・ペスカ」の桃のスウィース(2回はそれぞれ事故と台風の渋滞でした)。

朝6:30に出発し、山梨県笛吹市に8:50到着。

10時オープンにもかかわらず、それでも待ち順は2番目でした。

1時間まってようやく

1番人気のピーチジュエル。

来た人は100%注文するので、11時くらいには完売になってしまうという人気商品です。

その他、とても美味しかったです。

店の前は桃畑。

時間があまりにも早かったので、どこへ行くか悩んだ末に信玄餅の工場へ(無料)

 

作業している方々の包装の速さにビックリ!!

まだまだ時間があったので、山梨県立美術館へ

ミレーの「種をまく人」「落ち穂拾い」や特別展の写真展を見て昼ごはん。

美術館の前のほうとうの「小作」で食べて帰路へ。

帰りの雁坂峠は濃霧でスリリングなドライブ。

19:30帰宅、充実した一日でした。

 

※さて弊社はお墓と墓石の会社です。お墓をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。