年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・クリスマスケーキとローストチキン

12月24日火曜日 晴れ

今日はクリスマスイブです。

なので、クリスマスイブらしい食事をすることにしました。

柴崎養鶏場 ローストチキン DSC_1510

今日の食事の主役その1は、ローストチキン!

柴崎養鶏場 ローストチキン DSC_1511

結構大きいんです。美味しいと有名な、柴崎養鶏場さんのローストチキンです。埼玉県久喜市菖蒲町の小林(おばやし)というところにあります。一個300円でした(今はシーズンなので、オフシーズンはもっと安いとか?)。香ばしくて、ほんのり塩味、おすすめできるローストチキンです。

でもこのままだと食べずらいので、軽く解体してみます。

柴崎養鶏場 ローストチキン DSC_1515

あまり美しい画像とは言えませんが、ばらして食べやすくしてみました。

そして今日の主役その2は↓こちらです。

クリスマスケーキ DSC_1514

とってもクリーミーな、クリスマスケーキです!

クリスマスケーキ DSC_1512

クリームの角がものすごくボリューム感たっぷり。

クリスマスケーキ DSC_1518

いちごのジャムがマッチしてます。

クリスマスケーキ DSC_1516

お皿がやや小さめなのは注目しないでおいてください(^_^;)

このケーキは、ロイヤルホストさんのケーキなのですが、北海道産の生クリームでとってもとっても美味しかったです。ごちそうさまでした!

余談ですが、大塚の埼玉工場の隣がロイヤルホストさんなんです。ロイヤルさん、いつもお世話になっております(^○^)

それでは皆様メリークリスマスです♪ サンタさんが訪れますように!

 

 

  page top