・石材店スタッフのブログ ペット墓石のお客様のお話し

2019年3月31日 日曜日

こんにちは。埼玉県上尾市に本社を置き、埼玉県だけでなく東京、神奈川、千葉、群馬、静岡にて霊園と墓地をご紹介・ご案内し、墓石の製造加工と墓所への据付施工工事という「お墓づくりのお手伝い」をしております石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

今日の記事は、総合受付のSSさんからのお話です。以下本文↓

 

先日、とても明るい奥様とお優しい旦那様のご夫婦がご来店下さいました。
お話を伺うと、飼っていた猫ちゃんが亡くなったそう。

拝見した動画には、毛足が長いふわふわの美しい猫ちゃんが映っていました。
亡くなった後もまるで眠っているかのようで、数日間そのままの状態で撫でていてあげたそうです。
結局は荼毘にふせることができず、お庭に土葬をしたとの事でした。

そんなご夫婦のお困りは「土葬をした上を間違えて踏んでしまっては可哀そう」という事。
そこで、お庭に猫ちゃんのお墓を作るお手伝いをさせて頂くこととなりました。

動画から一番かわいい瞬間を抜粋し、その姿をそのまま石に彫刻。
お名前と命日も一緒に刻む形で、プレート型のお墓をご注文下さいました。

お品物の入荷はまだですが、彫刻原稿を見た奥様は
「まさか写真まで彫れるとは思わなかった」
「お庭のお墓で〇〇ちゃんの顔が見られるなんて嬉しい」と大変お喜びになっておりました(^^)

お話をして下さるお二方のご様子を見ていると、本当に猫ちゃんを家族として大切にしていらしたのだなと、ご供養のお手伝いができることを光栄に思いました。

お引き渡しまで、心を込めて対応させていただきます!

 

弊社取り扱いのペット墓石では
デザインや彫刻内容をお客様のご要望ごとに対応させていただきたいと考えています。

ご参考までに彫刻原稿と写真彫のイメージを載せさせていただきます!

 

例えばこの墓石に彫刻するなら…

こんな感じはいかがでしょうか!

《彫刻原稿例》

実際に石に彫刻したサンプルです。
お顔も写真のままに彫刻可能です!

お力になれることがございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

~ ~ ~ ~ ~

さて、弊社は墓石を取り扱う石材店です。本社展示場にはこのようなコーナーもあります。

ペットのお墓。思い出の石。ペット用の墓石をご案内しています!

ペットのお墓 墓石 オリジナルデザイン スブニールストーン 看板17-03-22-15-21-59-651_photo

ペットのお墓「スブニールストーン」です。

 

人間のお墓と比べてとても小さいサイズとなっています。

こちらの紹介ページでは価格等詳しいことを表示しています。
ペットのお墓 スブニールストーンの紹介ページ

詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

ペットのお墓、墓石、そしてペットとともに眠れる霊園について、ご興味のある方はお気軽にご見学や資料請求をお願いします。