年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・ホキ美術館に行ってきました!

2014年1月14日火曜日 晴れ

大塚本社総合受付のKTさんから記事をもらいました。私も行ってみたくなるような記事です↓

千葉県千葉市にある「ホキ美術館」に行ってきました。以前テレビで紹介されているのを見て、一度実際に行ってみたいと思っていましたが、この度ようやく実現させることができました。

ホキ美術館外観

ホキ美術館外観

ホキ美術館は世界でもまれな、写実絵画専門美術館として、2010年11月3日に開館しました。創設者 保木将夫が収集した写実絵画作品、約350点から成っています。日本初の写実絵画専門美術館です。(HPより)

作品は写真撮影できませんので、もらいましたパンフレットを載せさせていただきます↓

ホキ美術館 DSCN2744 ホキ美術館 DSCN2745ホキ美術館 DSCN2746 ホキ美術館 DSCN2747

↑このパンフレットでは素晴らしさが伝わりにくいと思いますので、是非実物をご覧いただきたいです。まるで写真のようですが、絵なのです!

私は特段絵心があるわけではないのですが、作品の繊細さや緻密さに大変感銘を受けました。普段はなかなか美術館に足を運びませんが、たまにはこうして芸術に触れてみるのも貴重な経験だと感じました。

ホキ美術館ホームページ http://www.hoki-museum.jp

※千葉県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

  page top