年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・20140116 綺麗な満月が昇ってきました

2014年1月16日木曜日 晴れ

さきほど17時すぎ、東の空に綺麗な満月が昇ってきました。地平線から顔を出した直後のお月様はとてもとても巨大に見えました。しかも真っ赤!

↓マンションとマンションの間に見えます。

20140116 綺麗な満月が昇ってきましたDSC_0001

↓目で見た感じはもう少し赤く感じました。

20140116 綺麗な満月が昇ってきましたDSC_0002

さらに望遠拡大してみます。

20140116 綺麗な満月が昇ってきましたIMG_0143

なんだか「パックマン」を思い出してしまうカタチに撮影できました。しかし天体というのはすごい速さで動いているのですね!地球の自転てすごいです。あっという間にどんどん動いていくので、カメラで追うのが大変です。天体を撮影するのが好きな方々はすごいんだなぁとつくづく感じました。 

20140116 綺麗な満月が昇ってきましたDSC_0011

ちょっと明るすぎるので、月の文様がわかるくらいに調整して再度撮影チャレンジ。

20140116 綺麗な満月が昇ってきましたDSC_0026

光の具合を抑えたところ、まわりの景色が全く見えなくなってしまいました・・・。が、なんとか月の地表(地表でいいのかな?)がわかるくらいの写真になりました。

今日は満月。満月の日には様々なことがあると言います。期待もしながら、帰り道や家事などはお気を付けください。そして満月のお月様パワーをいっぱいもらってくださいね!

 

 

  page top