年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・宮ヶ瀬湖、ダム 行ってきました

11月21日木曜日 晴れ 富士山がうっすら見えます。

大塚本社の営業のKKさんから記事をもらいましたのでブログにあげてみます。

 

先日、宮ヶ瀬湖に行ってきました!宮ヶ瀬湖は宮ヶ瀬ダムによってできた湖。紅葉がとても綺麗でした。

宮ヶ瀬湖 写真 2013-11-14 12 03 27

公園の芝生が広がっていて、とてものどかです。水の郷大吊り橋が見えます。

宮ヶ瀬湖 2013-11-14 12 28 20 宮ヶ瀬湖 2013-11-14 12 50 46

水の郷交流館の入り口のモミジが真紅に染まっていました。

宮ヶ瀬湖 2013-11-14 13 10 43

あっ!機関車型の乗り物があります!ミーヤ号、宝くじ号、と書いてあります。カッコカワイイ乗り物です。

写真 2013-11-14 13 14 38

宮ヶ瀬湖近隣の動植物の展示があり、はく製があります。

写真 2013-11-14 13 17 02

立派な鹿もいるんですね~。

写真 2013-11-14 13 19 35

あれは?猪!しし鍋屋さんのようです。

写真 2013-11-14 13 23 56

それではこれからダム見物にまいります。

宮ヶ瀬湖 2013-11-14 14 46 16

↓ダムの上から下に降りていきます。インクラインというケーブルカーで降りている最中の写真です。

宮ヶ瀬ダム 2013-11-14 15 18 57 宮ヶ瀬ダム インクライン 2013-11-14 15 19 07

↓ダムはやはり見上げるとすごい迫力です。

宮ヶ瀬ダム  2013-11-14 15 25 24

すぐ近くにある大沢の滝も見てきました。途中の橋からよく見えました。

宮ヶ瀬ダム 大沢の滝 2013-11-14 15 29 34 

秋真っ盛りで、紅葉がとても綺麗でしたが、やはりモミジは格別ですね!とても綺麗でした。

宮ヶ瀬ダム 紅葉 写真 2013-11-14 16 23 44

 

 

 

  page top