年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・春季乾通り皇居内桜一般公開最終日

本日の記事は、横浜支社のATさんからの記事になります。以下本文です↓

 

4/8(火) 天気快晴

春季乾通り皇居内桜一般公開最終日
東京駅に11:00頃着

春季乾通り皇居内桜一般公開最終日!cid_01@140417_134549@______F02A@docomo_ne

4/5(土)のニュースですごい人出ということで恐る恐る皇居方面へ皇居周辺に長蛇の列。坂下門でボディチェックと手荷検査を受けいざ皇居内へ。ここまでの所要時間1時間余り春の日差しが強くもうバテバテ。

春季乾通り皇居内桜一般公開最終日!cid_01@140417_134910@______F02A@docomo_ne

乾通りは宮内庁庁舎前と乾門を結ぶ650mのほぼ直線の並木道。ソメイヨシノ・山桜・八重桜・赤松等想像していた桜並木ではなく桜は点在している感じ。桜の盛りは過ぎ、最後の見ごろでしたが、普通では入れない皇居内ということですがすがしい気持ちです。

春季乾通り皇居内桜一般公開最終日!cid_01@140417_135636@______F02A@docomo_ne

そうこうしてるうちに終着点の乾門へ到着。2時間の桜見物。門をくぐる時名残惜しさでいっぱいでした。

秋の紅葉の時期にも天皇陛下傘寿記念の一般公開があるらしいですね。
今回すばらしかったので秋にもまた来てみたいですね。

 
※東京都の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

  page top