年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・自宅で栽培したセロリ、収穫してサラダで美味しくいただきました!

2014年7月14日 月曜日 晴れ

こんにちは、石材店の大塚のブログです。墓地や霊園、墓石の建立やメンテナンスについてはお任せください!

先日、私ブログ担当Tの自宅で鉢で育てているセロリがだいぶ大きくなったので、収穫してみました。

↓収穫後の様子なのですが、うっかり収穫前の様子を撮影し忘れてしまいました(^_^;)

20140714 セロリ収穫

↓収穫したセロリです。半分くらい収穫しました。農家のような立派に太いセロリにはなっていません(^_^;)

20140714 セロリ収穫2

茎の根本です。かなりスリムになってしまいました。

20140714 セロリ収穫1

↓こちらは二か月前に水耕栽培から植木鉢に移した際の写真。

20140510 セロリ水耕栽培 20140510 セロリ水耕栽培を鉢植えにする

二か月でだいぶ成長しました。

20140714 セロリ収穫

そして出来上がったセロリサラダ!

20140714 セロリ収穫 サラダに

セロリのほか、レタス、ワカメのめかぶ、ニンジンの葉も活用。セロリは茎だけでなく、葉まで美味しくいただきました(^_^)

大地(鉢ですが)とお陽さまの恵みに感謝です。

 

 

  page top