年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・七月の夏野菜と 生き物たち

2014年7月21日 月曜日 晴れ

こんにちは。埼玉、東京、神奈川、千葉、群馬、静岡にて霊園と墓地のご紹介と、墓石加工と墓所の施工をしております石材店、株式会社大塚のブログです。

今日の記事は昨日に引き続き、季節を感じられた話です。

実家にて、ふと庭に目をやってみると・・・

七月の夏野菜 家庭菜園 青いトマトDSCN5156

トマトが立派に育ってます!

七月の夏野菜 家庭菜園 トマトDSCN5158 七月の夏野菜 家庭菜園 赤いトマトDSCN5159

もう少しで真っ赤になり、食べごろになりそうですね!待ち遠しくなりますね~

その隣には・・・

七月の夏野菜 家庭菜園 茄子 なすびDSCN5167

これまた立派なナスが実ってました。こちらはもう食べごろでしょうか。15センチくらいはありました。

そして視線を上に移すと・・・

七月の夏野菜 家庭菜園 胡瓜 キュウリDSCN5162

人の身長よりも高いところに、立派なキュウリが成ってます。キュウリはまだまだこれからのものもたくさんあるのでしばらくは次々に成長して楽しませてくれそうです。

そんなキュウリの蔦と大きな葉を観察してみると・・・

七月の生き物 カマキリの子供 DSCN5160

何かがいます。もう少しよく見てみましょう。

七月の生き物 カマキリの子供DSCN5161

このシルエットは!

七月の生き物 カマキリの子供DSCN5164

カマキリ(子供)でした。以前の記事で書きました「カマキリの赤ちゃんに威嚇されました」で見かけたカマキリさんでしょうか?それにしても色が全く一緒で、これは見つけるのが難しいだろうなぁと感じました。

視線を今度は足元に移してみると・・・ 画面中央にまた何かがいます。

七月の生き物 トカゲDSCN5143

トカゲ(子供)でした!

七月の生き物 トカゲDSCN5146 七月の生き物 トカゲDSCN5148

拡大してみると、本当に恐竜のあかちゃんといった感じですね~

七月の生き物 トカゲDSCN5155

コンクリートブロック穴に、何やら白いものがあるので覗き込んでみると・・・

七月の生き物 蜘蛛の巣 丸い 円DSCN5165

巧妙に張られた、蜘蛛の巣のトラップを発見です。中央だけ白く丸くなってます。あえて目立たせてるのでしょうか?

そしてカーポートにはこんなものが・・・

七月の生き物 蝶々隠れているDSCN5168.

蝶々?アゲハチョウが「頭隠して尻隠さず」になってます。スマホカメラを近づけてみると

七月の生き物 蝶々羽ばたくDSCN5169.

激しく羽ばたいて、どこかに飛んで逃げて行ってしまいました。休んでたところごめんなさい(^_^;)

今日は、夏らしい野菜や、夏らしい小さな生き物に出会えた一日でした。

 

 

 

  page top