年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・土用の丑の日、今年は7月29日(火) 「うな牛」食べてきました

2014年7月27日 日曜日 晴れ一時豪雨

こんにちは。東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、静岡にて、霊園と墓地のご紹介と墓石の販売施工をしております石材店の大塚のブログです。

季節は盛夏。連日の猛暑で熱中症のニュースが出ております。そして今日は豪雨も来ました。不安定な空模様に、過酷な気温と湿度。体調管理には十分に気を使いたいところです。

そんな今日この頃、今年も「土用の丑の日」がやってきます。今年は7月29日の火曜日です。報道では、うなぎの稚魚(しらすうなぎ)の豊漁のおかげで、市価にも影響が出ているようですね。

というわけで、土用の丑の日を前にウナギを食してきました!

場所は、庶民の味方の牛丼屋さんです。

すき家1406445723853

場所は、大塚本社のある上尾市内で、大塚からもそう遠くない平塚(北)交差点にあります。

注文は「うな牛」大盛。

土用の丑の日、今年は7月29日(火) すき家「うな牛」食べてきました1406445736063

牛丼とうなぎ丼の両方を楽しめる、なんとも贅沢なメニューです。

土用の丑の日、今年は7月29日(火) すき家「うな牛」食べてきました1406445747788 土用の丑の日、今年は7月29日(火) すき家「うな牛」食べてきました1406445762805

画像を見返しているだけで、なんだかお腹がすいてきました。とってもふわふわやわらかかったです。

山椒と紅ショウガ、七味をトッピング。

土用の丑の日、今年は7月29日(火) すき家「うな牛」食べてきました1406445828823

夏バテ対策にもなる、土用の丑の日のうなぎ。次回は、うな牛ではなく、うな丼を食べたいなぁ~と感じました。

それでは、夏バテと熱中症に気を付けながら食生活をお送りください。

※埼玉県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

  page top