年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・ヨコハマ恐竜展2014 行ってきました!

2014年8月17日日曜日

こんにちは。関東一円(東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、静岡)にて霊園と墓地をご案内し、墓石の据付施工をしております石材店の大塚ブログです。

本日の記事は、大塚本社のMKさんの記事になります。以下本文↓

 

先日、娘から突然のリクエストがあり、「夏休みの自由研究」用に一緒に行って貰いたいとの事で、「ヨコハマ恐竜展2014」に早朝に起され半ば無理矢理に駆り出されました。

ヨコハマ恐竜展2014 行ってきましたphoto 1 パンフレット

電車を乗り継ぎ、みなとみらい線に乗り、みなとみらい駅で下車、パシフィコ横浜展示場に到着。

ヨコハマ恐竜展2014 行ってきましたphoto 2 パシフィコ横浜

入口をくぐると、薄暗い(お決まりですね)アンビエントなBGMが流れ、ブース案内板出現、

ヨコハマ恐竜展2014 行ってきましたphoto 3展示地図

半信半疑、期待感はあまり無い、多分お決まりのパターンか?先ず現れたのは「トリケラトプスの頭骨」フムっ結構大きい恐らく1mちょっと位かな、なるほど本物だ、

ヨコハマ恐竜展2014 行ってきましたphoto 4 トリケラトプス・ホリダス

これを基に頭骨復元、そしてロボットにして結構リアルに動きを再現したようです。比較対象物がなくて分かりづらいと思いますがインド象位ですかね。白亜紀後期の恐竜で、ほとんどT-Rexの捕食対象だったようです。

(あれ?…結構たのしいかも、説明も解りやすいし)

ヨコハマ恐竜展2014 行ってきましたphoto 5 トリケラトプス ヨコハマ恐竜展2014 行ってきましたphoto 6 トリケラトプス

娘は、デジカメで撮り、ノートにメモをとり、忙しそうです。

(どうです?面白いですか?)

ヨコハマ恐竜展2014 行ってきましたphoto 7

これは「パキケファロサウルス」白亜紀後期の恐竜だそうです、うっすら名前は聞いた事があるなー

暫く、色々見て歩いて、娘からの質問は皆無、ガイドのお姉さんに聞いていました。

(お父さんも多少は知っているんですがねー)

そうこうしていると、おおーっ出ました「ティラノサウルス」勿論白亜紀肉食恐竜の帝王です。

ヨコハマ恐竜展2014 行ってきましたphoto 8 ティラノサウルス

頭骨は本物だそうです、デカいです、立ち姿3mは裕にありますかねー、いやもっとあるかな~

ヨコハマ恐竜展2014 行ってきましたphoto 9 ティラノサウルス ヨコハマ恐竜展2014 行ってきましたphoto 10 ティラノサウルス

いや~すごい迫力、動いてる、吠えてる、睨んでる、こりゃーリアルだねー。

娘:リアルって(薄笑い)見たことあるの? 父:いや、ないですけど(意地悪だな~)

ヨコハマ恐竜展2014 行ってきましたphoto 11 ステゴサウルス

「ステゴサウルス」ジュラ紀後半から白亜紀前半に生息した草食恐竜です。

 

そんなこんなで、2時間以上見学してしまいました、結構満足してしまいました。

でも疲れたし、お腹すいたし、ということで。

駅 元町・中華街 山下公園photo 12

みなとみらい線で「元町中華街」に到着

中華街photo 13 中華街photo 14

中華街ってどこがおいしいのか、本当に分かりません、10分ほど探してお店にとりあえず入りました、美味しいといいんだけどね~

中華街photo 15

ランチメニューだけど、当たり!凄く美味しかったです。

ビールとジュースで“お疲れ様”乾杯!

 

と言うわけで娘とのお出かけでした。

 

「ヨコハマ恐竜展2014」興味のある方は、是非ご覧になってください8月28日迄開催しているそうです。

 

以上

 

~ ~ ~ ~ ~

横浜には、ヨコハマ恐竜展2014の会場のパシフィコ横浜と同じくみなとみらい地区にあるランドマークタワーに弊社大塚の横浜支社があります。神奈川、町田エリア、静岡を担当している支社です。墓所についてのご相談、ご質問などありましたらお気軽にご連絡ください。

 

※神奈川県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

  page top