年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・20140409 埼玉県北本市 石戸蒲桜(いしどかばざくら)

2014年4月9日水曜日 晴れ時々曇り

以前(3/29)桜を確認しに行きました、埼玉県北本市の石戸蒲桜。以前はパンパンの蕾でまだ咲いていませんでしたが、本日寄ってみましたら、桜咲いていました!というよりも、散りかけていました(^_^;)

20140409 埼玉県北本市 石戸蒲桜(いしどかばざくら)DSC_0020

地面は一面のピンクの絨毯。枝にはちらほらと若葉の芽が伸び始めていました。

20140409 埼玉県北本市 石戸蒲桜(いしどかばざくら)DSC_0012 20140409 埼玉県北本市 石戸蒲桜(いしどかばざくら)DSC_0011 20140409 埼玉県北本市 石戸蒲桜(いしどかばざくら)DSC_0010 20140409 埼玉県北本市 石戸蒲桜(いしどかばざくら)DSC_0021 20140409 埼玉県北本市 石戸蒲桜(いしどかばざくら)DSC_0022

地面がとっても綺麗です。

20140409 埼玉県北本市 石戸蒲桜(いしどかばざくら)DSC_0014 20140409 埼玉県北本市 石戸蒲桜(いしどかばざくら)DSC_0015 20140409 埼玉県北本市 石戸蒲桜(いしどかばざくら)DSC_0017 20140409 埼玉県北本市 石戸蒲桜(いしどかばざくら)DSC_0018

確か、先日訪れたとき(3/29)は、ソメイヨシノが見ごろになろうかとしていましたが、蒲桜はまだまだ一輪も咲いていませんでした。が、どうやら散る時期は境内にあるソメイヨシノも蒲桜も同じくらいの時期になったようですね。数日前なら桜のピークをソメイヨシノも蒲桜も両方楽しめたのかもしれません。

でも、一面のピンクのジュウタンを見ることが出来ましたし、葉桜もまたとても綺麗でしたので、たいへん満足できました(^-^)

 

 

 

  page top