年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園 水仙が綺麗でした!

2014年4月9日水曜日 晴れ時々曇り

毎年大規模な一面の菜の花を見ることが出来る埼玉県比企郡吉見町の荒川沿い、吉見総合運動公園。今年はそろそろかな?と様子を見に行ってみると・・・う~む(^_^;)今年はあまり咲いていない。その上、武蔵水路の工事のために荒川側が大きな重機でいっぱいでした。

そこで、同じく見ごろの水仙の写真を撮ってきました。

埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園 水仙が綺麗DSC_0032

公園の中央あたりに、さまざまな水仙が並べられています。

埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園 水仙が綺麗DSC_0023

予想外に迫力のある写真を撮ることが出来ました(^-^)

埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園 水仙が綺麗DSC_0024 埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園 水仙が綺麗DSC_0025 埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園 水仙が綺麗DSC_0028

まだまだこれからのスイセンもあります。

埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園 水仙が綺麗DSC_0026 埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園 水仙が綺麗DSC_0029

↓こちら、「スタンダードバリュー」

埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園 水仙が綺麗DSC_0044 埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園 水仙が綺麗DSC_0030 埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園 水仙が綺麗DSC_0031 埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園 水仙が綺麗DSC_0045

↓こちらは「アスコット」

埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園 水仙が綺麗DSC_0050 埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園 水仙が綺麗DSC_0035 埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園 水仙が綺麗DSC_0038 埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園 水仙が綺麗DSC_0046 埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園 水仙が綺麗DSC_0048

↓こちらは「カールトン」もう少しで満開でしょうか。

埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園 水仙が綺麗DSC_0055 埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園 水仙が綺麗DSC_0051 埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園 水仙が綺麗DSC_0054

公園自体もとても綺麗で広くて、のんびりとお散歩をしている人達やワンちゃんと一緒の方など、ゆったりとくつろいでいました。

埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園 水仙が綺麗DSC_0033 埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園 水仙が綺麗DSC_0034 埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園 水仙が綺麗DSC_0056 埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園 水仙が綺麗DSC_0057

今週の4/12土曜日、13日曜日と「水仙・菜の花まつり」が催されるようですので、お時間に余裕のある方はお出かけしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、ここからは「鴻巣霊園」が荒川を渡ってすぐ近くなんです。

ご興味ありましたら、こちらも是非ご覧ください→ 鴻巣霊園の墓地紹介ページ

また、お隣の東松山市にあります森林公園昭和浄苑も遠くありません。森林公園昭和浄苑の墓地紹介ページ

公園にお花を見にお散歩がてらに鴻巣霊園や昭和浄苑のご見学などいかがでしょう?(^-^)

※埼玉県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

  page top