年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・埼玉県桶川市 桶川霊園から見える景色に雉(キジ)発見!

2015年4月25日 土曜日 晴れ時々曇り

こんにちは。埼玉県上尾市に本社を置き、埼玉県だけでなく東京、神奈川、千葉、群馬、静岡にて霊園と墓地をご案内・ご紹介し、墓石の製造加工と墓所への据付施工工事という「お墓づくりのお手伝い」をしております石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

先日、桶川市にあります桶川霊園に行ってみましたところ、どこからともなく「ケーンケーン」という鳴き声が聞こえてきます。どこかに雉(キジ)がいるようです。この辺りでは、川沿いを中心に様々な場所で雉(キジ)を見つけることができます。

鳴き声にする方を注意深く目を凝らしてみると、いました!

2015年4月 埼玉県桶川市 桶川霊園の周辺にキジ雉発見02 2015年4月 埼玉県桶川市 桶川霊園の周辺にキジ雉発見03

霊園のすぐとなりの休耕田の草むらをゆっくりと歩く姿が確認できました!

2015年4月 埼玉県桶川市 桶川霊園の周辺にキジ雉発見DSC_0141

霊園の敷地から静かに様子を見てみることにしました。

2015年4月 埼玉県桶川市 桶川霊園の周辺にキジ雉発見05 2015年4月 埼玉県桶川市 桶川霊園の周辺にキジ雉発見06

すぐ近くを流れる綾瀬川の土手を上っていきます。時々首を高く上げて周囲の様子をうかがっています。

このあと、背の高い草の向こう側に行ってしまい、見失ってしまいました。が、歩くスピードの移動距離を想定しながらしばらく待つこと一~二分。

2015年4月 埼玉県桶川市 桶川霊園の周辺にキジ雉発見07 2015年4月 埼玉県桶川市 桶川霊園の周辺にキジ雉発見08

少し離れた場所から再度姿を現しました。赤い顔と緑の首元、シマシマの尾羽が特徴的ですね。色鮮やかな雄の雉です。

2015年4月 埼玉県桶川市 桶川霊園の周辺にキジ雉発見DSC_0196

正面方向に見えているのですが、カメラの望遠で頑張って撮影してます。↑の右の方に見える石塔は、桶川霊園の永代供養墓。背景はこんな空の広い景色なんです。

2015年4月 埼玉県桶川市 桶川霊園の周辺にキジ雉発見09 2015年4月 埼玉県桶川市 桶川霊園の周辺にキジ雉発見10

だんだんと近づいてきます。どうやら撮影している私に気が付いていない様子。隠れて写真を撮っていたわけではありませんが、霊園の樹木や石塔に紛れて確認しにくいのでしょう。おかげでこちらに向かってきてくれました。

2015年4月 埼玉県桶川市 桶川霊園の周辺にキジ雉発見11

このあと、ちょっと遠くの個体の鳴き声のする方に草むらに隠れて行ってしまいました。

キジの鳴き声は時々聞こえますし、姿もこのように確認することもできます。桶川霊園にお越しの際は、ひょっとしたらキジの鳴き声を聞くことができるかもしれませんね!

自然豊かな桶川霊園、お勧めの霊園です。

※桶川霊園の墓地情報のページはこちら。

※永代供養墓特集のページを見てみる

すぐに永代供養墓の資料を請求したい方はこちら→永代供養墓の資料を請求してみる
※埼玉県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

  page top