・梅雨入り前の、初夏の富士山

2015年6月4日 木曜日 晴れ

こんにちは。埼玉県上尾市に本社を置き、首都圏にて霊園と墓地をご案内、ご紹介し、墓石の製造加工と墓所への据付施工工事という「お墓作りのお手伝い」をしております石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

気候ももうすぐ梅雨です。雨の谷間という予報の今日、北西の風が強いながらも過ごしやすい天気の陽気になったのではないでしょうか。

空模様もとても気持ちの良い晴れ間になっています。

ふと富士山を探してみたところ、初夏の富士山が顔を出しているのが確認できました。

2015年6月4日 初夏の富士山DSC_0905 2015年6月4日 初夏の富士山DSC_0906

弊社大塚本社の屋上からの写真です。中央に富士山がいます。

望遠を効かせてみました。

2015年6月4日 初夏の富士山DSC_0916

うっすらと青い富士山が大きく見えていました。

ちょっと見えにくいので、画像加工でコントラストを強めてみました。

2015年6月4日 初夏の富士山DSC_0916のコピー

ちょっと違和感はあるものの、青々とした富士山がはっきりと見えてきました。もう少しで残雪もなくなってしまいそうなくらいな感じですね。

明日明後日は雨の予報が出ているようですし、その後の来週も曇りマークが続いています。次の晴れ間はいつになることやら・・・。というよりも、梅雨に入ってしまうとなかなか富士山にはお目にかかれそうもありません。

ということで、見えるうちにしっかりと富士山を見ておこうと思いました。

 

さて弊社は石材店です。墓地をご案内する仕事なのですが、霊峰富士を眺めることができる霊園はとても人気があります。

東京都ではメモリアルフォレスト多摩など、神奈川県なら都筑まどか霊園南葉山霊園メモリアルパーク藤沢など、埼玉県では西上尾メモリアルガーデンさきたま霊園など、千葉県ならメモリアルグリーン流山聖地などが富士山を見ることができます。また富士山の近隣、静岡県沼津市にはメモリアルパーク花の郷墓苑あしたかや、静岡県清水区には美保の松原や薩埵峠からも近いメモリアルガーデン清水もあり、好評を得ています。

墓石に富士山の彫刻をしたり、お墓に富士山をデザインする方もいらっしゃいます。世界遺産で話題でもあり、富士山信仰もありますが、やはり富士山に心惹かれる、昔から見てきたから、何度も登山してきた、等さまざまな理由からお墓にデザインされるのでしょう。

 

お墓のことで疑問やご質問、お困りのことなどありましたら、全優石加盟の弊社大塚にお気軽にご相談ください。お墓相談員(全優石)やお墓ディレクター有資格者(石産協)など専門の知識のある者が丁寧にご対応させていただきます。

お問い合わせ、お越しの際はこちら → お墓無料相談窓口

お問い合わせ番号 0120-36-1217(代表)

梅雨時期のお墓参りの際には足元をくれぐれもご注意くださいませ。

 

※埼玉県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

※東京都の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

※神奈川県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

※千葉県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

※静岡県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。