年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・窓の網戸に蝉(せみ)

2015年8月4日 火曜日 晴れ

こんにちは。石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

さきほど、事務所の窓ガラスに何やら小さなシルエットが・・・

窓 スリガラス 網戸 にとまった蝉 せみ1438662058280+

夏真っ盛りのこんにち。こんなところにも真夏の風物詩が。

ちょっとずつ歩いて移動しているみたいです。

ブラインドを開けてみたところ、とりあえずまだ逃げずにいるようです。

窓 スリガラス 網戸 にとまった蝉 せみ1438662070224+

さて次に、このスリガラスを開けてみようと思います。

無事に逃げずそのままいてほしいものですが・・・

そーっと開けてみます。

窓 スリガラス 網戸 にとまった蝉 せみDSC_2656+

いました!立派な蝉(セミ)がとまっていました。

事務所内の窓の網戸にこうして止まるのを見るのは初めてかと思います。

そして、網戸をそーっと開けて横から接写してみようとしたところ、網戸を1mmも動かさないうちに飛んで行ってしまいました。当然といえば当然ですね。

夏本番です。酷暑とゲリラ豪雨にはくれぐれもご注意ください。

特に墓地は真夏の太陽の力で墓石がとても熱くなっています。お墓参りの際には想像以上の気温と熱中症にご用心ください。

 

※以前の蝉に関する記事

・20140802 夏の風物詩 蝉(せみ)の羽化の様子

・20140802 夏の風物詩 蝉(せみ)の抜け殻

 

  page top