年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・温度の変化にご注意を

2015年9月4日 金曜日 晴れのち雨

こんにちは。首都圏にて霊園と墓地をご紹介・ご案内し、墓石の製造加工と墓所への据え付け施工工事という「お墓作りのお手伝い」をしております石材店の大塚のブログ「霊園とお墓の話」です。

気温の変化にご注意ください。暦ではすでに秋。とはいえまだまだ暑い日が続きます。35度近い夏日かと思うと夜にはすっかり涼しくなったり、はたまた10月頃の気温が連続したあとにまた35度近い陽気になったり。暑い日中にゲリラ豪雨によって急に涼しくなったり。温度が目まぐるしく変化を続けています。

急な温度変化に体を順応させるには、実はとても大変なんです。身体的にかなり大きなストレスになり、十分な体力や余裕があればよいのですがそうでないと時として体調を崩してしまいがちですね。

これは、自律神経が不調になってきている印なのです。季節のの変わり目には風邪をひきやすい、といいますが、現れる症状は風邪の症状だけとは限りません。自律神経の話になりますので、さまざまな症状や不調がおきても不思議ではありません。

そういえば最近疲れやすいな。なかなか寝付けないな。食欲があまりないな。たとえばそんなことは見に覚えありませんか?

ひょつとしたら、気温の変化に体が頑張っている結果あらわれているサインなのかも知れませんね。

季節の変わり目です。旬な美味を食して、ゆっくり睡眠をとり、体調を整えてみてはいかがでしょう。

と、軽い風邪気味のなか記事にしてみました。

 

 

 

  page top