年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・今年も大好きなハワイに行って来ました

2015年10月2日 金曜日

こんにちは。首都圏にて霊園と墓地をご紹介・ご案内し、墓石の製造加工と墓所への末施工工事という「お墓作りのお手伝い」をしております石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

今日の記事は、横浜支社のTMさんからになります。以下本文↓

 

今年も大好きなハワイに行って来ました。

5泊7日の旅。

ハワイに行くと、なぜか元気になる!

パワースポットって感じ。

ホノルルから送迎してもらい、ホテルから歩いてワイキキビーチへ。

さあ海に飛び込もうって思ったら、ごらんの通り、

今年も大好きなハワイに行って来ました ①遊泳禁止でガラーンと人のいないワイキキビーチCIMG0253

がらーん としてほとんど人がいない。

どうしてか聞いたら、昨日降った記録的な大雨で、下水が溢れ、殺菌処理していない下水がワイキキビーチに流れてしまい、不衛生との事で、しばらく遊泳禁止になってしまったとの事。

がっかりです。

でもそれにはめげずに、{ザ バス}に乗り継ぎして、ノースショアまで足を伸ばす。

3時間近くかかった気がする。でも2ドル50セントだったかな。安い。

こちらの写真↓はバスの中からノースショア付近の海岸を撮りました。

今年も大好きなハワイに行って来ました ②ザ バス からノースショア付近の景色 降りるときに引く紐CIMG0243

写真の海のあたりに写っている黒い線は、バスの中の、降りる手前で、運転手に降りる事を知らせるロープ。 日本の様に、押ボタンがあるわけではない。

ロープを引っ張ると、運転手付近のスイッチが入り、知らせが伝わる。

今どき、なんとアナログな…

さあようやく到着。今度こそは海に入れると思いきや、

今年も大好きなハワイに行って来ました ③サメが出て遊泳禁止のノースショアのビーチCIMG0246

サメが出て、遊泳禁止。
ええええっつ

ここまで来たのにぃ

ついてないなあ…

砂浜で寝転がるだけのノースショアでした。

帰りのバスの長ーーく感じた事忘れられません・・・

 

次の日、気を取り直して、今度はダイヤモンドヘッド方面にバスで行く。

お腹が空いたので、パイオニアサルーンと言うお店に入る。

今年も大好きなハワイに行って来ました ④ダイヤモンドヘッド方面 パイオニアサルーン 店入口CIMG0258

ハワイのどこの店も、メニューに写真がついているものが無く、

料理が出てくるまで、とても不安。

でもここは、写真ではないですが、日本語も付いていたので、安心でした。

ある店では、 Pan Cake と書いてあったので、日本でのパンケーキ

ホットケーキの様なものが出てくると思ってたら、

丸い、おだんご状のドーナッツの様なものが出てきた。

I don’t order. と言って、頼んでない事を伝えたら、

その店では、これが Pan Cake だそうです。

今年も大好きなハワイに行って来ました ⑤ダイヤモンドヘッド方面 パイオニアサルーン ランチパックCIMG0259

ランチパック。

なんとパイオニアサルーンのウェイターさんが、日本語上手で、味も日本人好み。

日本独特の品などが店のインテリアに使われていて、

観光客を狙った店って感じ見え見えですが、安心で良かったです。

おいしくて大満足。お腹いっぱい。うーーっ

 

買い物は、ホールフーズマーケット。

今年も大好きなハワイに行って来ました ⑥ホールフーズマーケットCIMG0225

何でも売ってます。

この店のエコバッグが有名だそうです。

家内は有名だとか、人気だとかに弱く、

買ってました。

日本でもいくらでも安く売ってそうなものなんですけどね・・・

 

こちらの写真↓の左側の店は、パーソナリティーの小倉智昭の経営するラーメン店。

今年も大好きなハワイに行って来ました ⑦小倉智昭さん経営のラーメン店とスヌーピー専門店CIMG0241

入口は小さいですが、中は意外と広い。

待ち時間一時間との事で、断念。

右側は、スヌーピー専門店。

ハワイでしか売ってない日に焼けたスヌーピー

がいろいろ売ってるとかで、ここも人気の店。

 

写真数枚は、皆晴れてますが、

晴れ間は、短く、雨ばかりでした。

降ると土砂降りで、歩けないくらい。

でもせっかく来たんだからと、ハワイでは珍しいローソンで、

傘を買って、でも足元はびしょびしょになりながら町を散策。

傘をさしてハワイを歩くのは始めて。

 

ようやくやんで晴れ間がのぞいたので、

ホテルの屋上に上って、日向ぼっこ。そしてプール。

今年も大好きなハワイに行って来ました ⑧ホテルの屋上プール 日光浴 ひなたぼっこCIMG0238

最後に 高橋果実店を探し、有名な?マンゴーアイスを食べる。

今年も大好きなハワイに行って来ました ⑨マンゴーアイスCIMG0227

こここれが絶品!!!

マンゴーそのままの味がきめの細かいシャーベットになっている。

マンゴーや、ストロベリー、パインなどなど色々な味のソフトシャーベットが

中が見える冷蔵庫にずらっと並んでる。

さあどれが良いかなって、僕らの前の人が冷蔵庫の扉をあけたまま選んでると、

すかさず日本語の大きな声で、溶けるんで閉めている状態で選んでください!

その店のオーナーも味と食感と温度にこだわっている様で、

およそ接客の時の言葉遣いとは思えない口調。

んーーーーーそれでも美味しいっ!

言葉使いなんてどうでも許しちゃいますうううう。
あ それからブーツ&キムズって言う お店にも行きました。

ここの料理みーんな美味しいです。 ここは、思ってた通りのパンケーキの形。

でも日本のイメージのパンケーキと違って、ふわっふわ。

とーっても優しい味と食感。又食べたいです。

写真無いのは、カメラ持って行くの忘れてしまい……。

楽しい夢の様なひとときを過ごせました。

 

  page top