年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・さいたま新都心 けやき広場のイルミネーション

2015年11月15日 日曜日 雨のち晴れ

こんにちは。埼玉県上尾市に本社を置き、首都圏にて霊園と墓地をご紹介・ご案内し、墓石の製造加工と墓所への据付施工工事という「お墓作りのお手伝い」をしております石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

一昨日の金曜日、わたくしブログ担当Tは所要でさいたま新都心に行ってきました。駅をおりたものの時間に少し余裕がありましたので、「そういえばけやき広場のイルミネーション始まってるんじゃないかな?ちょっと見てみよう」ということで見に行ってみました。

広場のけやきに今年もきれいなイルミネーションが施されていました。

2015年11月13日14日15日 さいたま新都心けやき広場イルミネーションDSC_0003 2015年11月13日14日15日 さいたま新都心けやき広場イルミネーションDSC_0005

入口?にあたる場所には「Dance with Twinkle Lights」の文字が。

2015年11月13日14日15日 さいたま新都心けやき広場イルミネーションDSC_0004

そして、どうやら何かイベントが行われているようで・・・

2015年11月13日14日15日 さいたま新都心けやき広場イルミネーションDSC_0006 2015年11月13日14日15日 さいたま新都心けやき広場イルミネーションDSC_0007

たくさんの模擬店、露店と美味を求める人たちで大賑わいです。これはなんのイベントなのでしょう?

けやき広場の中にあるイベント会場です。

2015年11月13日14日15日 さいたま新都心けやき広場イルミネーションDSC_0013

よく見てみると「第一回さいたま国際マラソン」の文字が。あー、そうか。さいたま国際マラソンと連動したイベントなのかと合点がいきました。「うまいもの市場」だそうです。Nack5でも宣伝していたようですね。

2015年11月13日14日15日 さいたま新都心けやき広場イルミネーションDSC_0030

たくさんの模擬店がありますが、旨いものやさんがずらり。所用さえなければ味わっていたのですが残念ながらそんなに時間があるわけではありません。残念!

イベント会場では、14日15日とライブなどの催し物がたくさん予定されているようですね。

2015年11月13日14日15日 さいたま新都心けやき広場イルミネーションDSC_0031

イベント時ではない時に訪れてもイルミネーションは見ごたえあると思います。むしろ静かに味わえてそれはそれでよいかもですね。

2015年11月13日14日15日 さいたま新都心けやき広場イルミネーションDSC_0010

大きなツリーが見えてきました。

2015年11月13日14日15日 さいたま新都心けやき広場イルミネーションDSC_0016

ツリーの周辺にはたくさんのテーブルがあり、みなさん美味を味わったりのんびりと過ごされてます。

2015年11月13日14日15日 さいたま新都心けやき広場イルミネーションDSC_0027

お星さまのかわりに羽が一番上にあります。

2015年11月13日14日15日 さいたま新都心けやき広場イルミネーションDSC_0029

写メを取っている間中、足元を小さなお子さんたちが人工芝の上を転がりまわっていました。

さてせっかく新都心まで来ていますので、けやき広場以外のイルミネーションも撮影してみました。

2015年11月13日14日15日 さいたま新都心けやき広場イルミネーションDSC_0032 2015年11月13日14日15日 さいたま新都心けやき広場イルミネーションDSC_0033 2015年11月13日14日15日 さいたま新都心けやき広場イルミネーションDSC_2342 さいたま新都心駅

駅の改札の目の前にもおしゃれなイルミネーションが。

そしてこちらは東口方向。

2015年11月13日14日15日 さいたま新都心けやき広場イルミネーションDSC_0001 2015年11月13日14日15日 さいたま新都心けやき広場イルミネーションDSC_0002

そのままコクーンに向かいます。コクーンのイルミネーションの方は暖色系を使っていることもあってか、温かみがあるように思えました。

2015年11月13日14日15日 さいたま新都心けやき広場イルミネーションDSC_0034 さいたま新都心駅 コクーン

コクーンまで到着しましたので、所用であった映画を鑑賞したいと思います。

201 さいたま新都心駅 コクーン 機動戦士ガンダムORIGIN2

↑劇場入り口のポスターを写メってみました。よく見てみると、なんと声優のみなさんのサイン入りポスターでした!

 

さて、さいたま市と言えば、弊社取扱いの霊園がいくつもございます。

お墓をお探しの方は是非下記もあわせてご覧くださいませ。

※さいたま市内の優良霊園一覧のページはこちら。

 

  page top