・石材店スタッフのブログ 全優石「HAPPY60 還暦を迎えたらお墓のことを考えよう」ご紹介

2020年5月22日 金曜日

こんにちは。埼玉県上尾市に本社を置き、埼玉県だけでなく首都圏にて霊園と墓地をご紹介・ご案内し、墓石の製造加工と墓所への据付施工工事をしております石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

 

弊社㈱大塚が加盟しております全優石では、
「HAPPY60 還暦を迎えたらお墓のことを考えよう」を展開しています。

還暦は、人生の節目

人生100年時代の60歳、まだまだ皆さん本当にお若いです。
そうした元気な今だからこそ、お墓について考えてみてはいかがでしょうか?

お墓の話は、ご両親やご家族と話題にしにくい感じもあるかもしれません。しかしながら、いつかはきちんとしておかないといけない大事な話です。健康で元気だからこそ、また、人生の節目だからこそ、話をしやすいのではないでしょうか?

地方に住む両親のことや、自分自身のこれからを考える機会も多くなります。故郷のお墓参りも気にはしていても物理的なことから年々遠ざかり、住まいの近くに故郷のお墓を改葬(移転)されることも珍しくありません。

還暦を迎えた今、真剣にお墓のことを考え、ご家族と相談し、これからの人生をより安心してより豊かに過ごされてはいかがでしょうか?  (全優石資料より)