年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・20140202 気がつくと埼玉県駅伝競走大会

2014年2月2日日曜日

本日、大塚本社の前の県道164号鴻巣桶川さいたま線にて、埼玉県駅伝競走大会が行われています。沿道への広報車のアナウンスでつい先ほど知りました(^_^;)

気がついたら交通規制入ってました。ここ北上尾駅近くの大塚本社の前の中山道はたびたび駅伝やマラソンのコースに使われるのです。ウォッチャーには最適の立地?

沿道から見てみると、向こうから白バイに先導された先頭グループのランナーの選手たちが見えてきました。

20140202 埼玉駅伝競走大会 DSC_0003

さいたま新都心を8:30スタートだったようで、北上尾駅近くにある大塚本社の前は9:08分くらいの通過。しなやかで躍動感のある走りに思わず魅了されます。

↓先頭グループのランナーのみなさんです。

20140202 埼玉駅伝競走大会 DSC_0007 20140202 埼玉駅伝競走大会 DSC_0008 20140202 埼玉駅伝競走大会 DSC_0009

かっこいい!ものすごく速く感じられました。沿道で応援されているギャラリーの方々からも声援と拍手があがってました。どちらかのチームのコーチの方の声を張り上げての指示も耳に入ってきて、「大会感」が漂ってます。

続々と後続のチームがやってきます。

20140202 埼玉駅伝競走大会 DSC_0012

普段なかなかゆっくり見ることができない白バイもじっくりと見れました。白バイと白バイ隊員の方もかっこいいですね~。

20140202 埼玉駅伝競走大会 DSC_0014

ゴールは熊谷スポーツ文化公園陸上競技場ということで、フィニッシュは10:38分頃のようです。みなさん頑張ってください!

※埼玉県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

  page top