年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・小さい秋

11月17日日曜日 晴れ

秋の紅葉が真っ盛りの昨今、連日のようにテレビでは紅葉を紹介する番組が流れています。山の方の行楽地に紅葉を見に行きたいのですが、なかなか行けません。

そこで、そういった大きい秋ではなく、身近にある小さい秋を見つけることにしました。

DSC_1333

早速社内の中庭で菊の花がありました。この季節、ちょっとした畑などにワッと群生?していたりします。菊の花は仏花としても供えられますが、改めて見てみるととても生命力にあふれた綺麗な花に感じます。

DSC_1335

食後のお散歩がてら見つけたものを写メで撮ってみます。

DSC_1336

DSC_1337

↓こちらは赤い花かと思ったら、赤い模様のある葉のようです。びっくりしました。

DSC_1338

丁度いいタイミングで、ありが登場しました。

DSC_1339

DSC_1343

大塚本社の近くにある雑木林です。一歩踏み入れるとほっと癒されます。

DSC_1344

ピントがあっていませんが、赤い花が咲いてました。どなたかがお手入れされているようです。

DSC_1350

同じく雑木林の敷地から顔をのぞかせていました。立派な菊です。DSC_1352

寒くなってくると、椿も元気になってくるようです。

DSC_1353

大塚の敷地内にもまだまだ咲いている花はあります。

DSC_1354 DSC_1355

 

以上、ほんの5分くらいで目に入ってきました。行楽に行けないという人は、身の回りにも実に様々な秋がありますので、小さい秋さがしなどいかがでしょう。

でも、行楽は行楽で紅葉狩りなど行きたいのですけれどね。チャンスを待ってみようと思います。

 

 

 

  page top