年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・へぎ蕎麦 中野屋湯沢本店に行ってきました

2014年3月16日 日曜日 晴れ

少し前の話になりますが、先月に行った湯沢へのスキースノボの際に、帰り際に美味しいと評判の「へぎ蕎麦」を味わいに、中野屋湯沢本店に行ってきました。

駅の目の前!と言ってもいいくらいの抜群の立地でした。

へぎ蕎麦 中野屋湯沢本店に行ってきました DSC_1688

とても趣のあるお店で、味わう前から期待感にそわそわとしてしまいます。

へぎ蕎麦 中野屋湯沢本店に行ってきました DSC_1689

ではお店に入りたいと思います。

へぎ蕎麦 中野屋湯沢本店に行ってきました DSC_1690

そして注文し、しばらくワクワクと待っていると・・・

へぎ蕎麦 中野屋湯沢本店に行ってきました DSC_1697

到着しました。へぎ蕎麦です。この木の枠の器のことを「へぎ」と呼び、南魚沼地方の料理です。そばのつなぎに布海苔(ふのり)を使った蕎麦です。これがまた絶品!空腹ということもあって、あっという間になくなってしまいました。

へぎ蕎麦 中野屋湯沢本店に行ってきました DSC_1695

へぎそばの他にもいろいろと注文をしたのですが、届くそばからどんどんお腹に入って行ってしまうので、数点しか写真に収められませんでした(^_^;)

へぎ蕎麦 中野屋湯沢本店に行ってきました DSC_1693 へぎ蕎麦 中野屋湯沢本店に行ってきました

天ぷらも御漬物も、その他の料理も美味でした!

機会があればまた行きたいのですが、如何せん越後湯沢駅前という立地。すぐには行けないかもしれませんが、また必ず来たいお店です。

最後に、東口ロータリーに山盛りになっていた雪です↓。関東では見られない雪の山にびっくりしましたが、地元の方にとっては「少ない方じゃない?」と感じられるのかもしれません(^_^;) 5メートルくらいあったでしょうか・・・

へぎ蕎麦 中野屋湯沢本店に行ってきました DSC_1686

——-

越後湯沢への一連の記事です

・上越新幹線で越後湯沢の旅

・スキーとスノボ 舞子スノーリゾートに行ってきました

・越後湯沢駅 お酒とお米のテーマパーク「ぽんしゅ館」に行ってきた

・へぎ蕎麦 中野屋湯沢本店に行ってきました

 

 

  page top