年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・もうすぐピカピカの1年生 わが家にランドセルがやってきた

2014年3月17日月曜日 晴れ

大塚本社のNさんからの記事になります。以下本文↓

 

先日、わが家にやってきたのは・・・これっ↓↓↓

もうすぐピカピカの1年生 わが家にランドセルがやってきた ランドセル①

ランドセル!!

4月から小学校へ入学する娘のランドセルです。

申し込みをしたのは7月だったかしら…やっと手元に届きました。待ちに待ったピカピカのランドセルです。

 

以前よりサンプル(皮見本)を取り寄せて、「これがいい~!」と娘が自分で決めていました。

そして7月、足立区にある土屋鞄さんの本店へ行きました。工場併設の店舗です。

広い工場の中はとても清潔で、ふわっと皮の匂いに包まれています。職人さんが作業をしているところを間近に見ることができ、いつになく真剣な眼差しのわが娘。

その後はたくさん並んでいるカラフルなランドセルを触ったり、背負ったり。

色々なランドセルが並ぶなか、「やっぱりこの皮!ツルツルして気持ちいい!!」…未就学児の発言とは思えません。

娘がサンプルで気に入っていた皮のランドセル。シンプルだけど、とっても素敵!実は親も気に入っていました。

きれいな赤と、わかります?背中にあたる部分が薄いピンク。女の子心をくすぐります。

もうすぐピカピカの1年生 わが家にランドセルがやってきた ランドセル②

4月からはこれを背負って小学校へ行くんだなぁ~と、子供の成長に嬉しくもあり寂しくもあり、複雑な親心です。

 

 

  page top