年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・プラモデル 軽巡洋艦 球磨

11月22日金曜日 晴れ

最近、私ブログ担当のTがはまっているものに模型・プラモデル作りがあります。

まだまだ初心者ですが、先日昔の軍艦の軽巡洋艦球磨(くま)が完成しましたので画像をあげてみます。

1385083380735

↑今日の主人公さんの球磨さんは一番奥です。奥から二番目が駆逐艦島風。通称「ぜかまし」です。手前の三隻は小艦艇セットで、上から19号型掃海艇、平島型施設艇、13号駆潜艇。

軽巡洋艦球磨1

この写真だと現状の五つの艦艇のサイズ比較がしやすいでしょうか。いまのところ右の巡洋艦球磨が一番大きいです。

↓各部拡大図

カタパルトと水上機です。

1385083429192

斜め後方より。仕上がりの粗さが見えてしまいます・・・(汗)

1385083441677

艦橋です。かっこいいですよね~。

1385083456807

たぶん、モノクロっぽく見えるからか、昔の写真みたいにも見えます。

1385083567062

ご覧のとおり、初心者の出来具合です(^_^;)いつかはライナー線とか金属パーツとかもできるようになりたいものです。こうして並べると巨大に感じる球磨も、もっと大きな戦艦とかとならぶとちっちゃく感じるんでしょうね~。

また次のものが出来ましたらアップしてみます!

 

 

 

  page top