・バラ公園①

11月27日水曜日

先日行ってきました、埼玉県伊奈町のバラ公園。とても綺麗でしたので、咲いていたバラを少し紹介いたします。やや長くなるので二回に分けてアップいたします!

バラ公園 DSCN1922

奥にある照明塔は隣にある野球のグラウンド。先日B級グルメ大会があり、土砂降りで大変だった現場です。秋も深まってきていますが、まだまだバラは沢山咲いていました。バラのピークの時期ではないので「大混雑」もなく、ゆっくり見て回ることができました。

バラ公園 ホワイトクリスマス DSCN1928

バラ公園 ホワイトクリスマス DSCN1935

↑こちらは二本とも「ホワイトクリスマス」。アメリカでつくられたそうです。クリスマス時期も近づいてきましたのでまずはこちらを。

バラ公園 ウルメールムーンスター DSCN1926

↑「ウルメール ムーンスター」ドイツで作られたバラです。鮮やかな赤色がとても情熱的に見えます。

バラ公園 クイーンエリザベス DSCN1934

↑「クイーンエリザベス」女王の戴冠に因んで捧げられたそうです。アメリカで作られました。

バラ公園 アンドレルノートル DSCN1939

↑「アンドレルノートル」フランスで作られました。黄色のバラはとても目に入りやすかったです。

バラ公園 ミスターリンカーン DSCN1941

↑「ミスターリンカーン」気品がありますね。

バラ公園 ミスターリンカーン DSCN1943

でも棘が鋭いです。しかもいっぱい。写真を撮るのに気を取られて、服にがっつり刺さりました。できた穴が予想外にでかいんです(汗)

バラ公園 マジョリカ DSCN1946 バラ公園 マジョリカ DSCN1944

↑「マジョリカ」上品な淡いピンクが印象的ですね。

バラ公園 カルトブランシェ DSCN1948

↑「カルトブランシェ」 フランスで作られました。こちらもとても気品を感じられるバラです。

バラ公園 早春 DSCN1953

↑「早春」京成バラ園でつくられたそうです。やわらかくさわやかな「和」のイメージがありますね!

バラ公園 コスモス DSCN1955

↑公園の中には、コスモスも植えられていました。秋の日差しを浴びて、キラキラ輝いているようにも見えます。

バラ公園 デスティニィ DSCN1956

↑「デスティニィ」フランスのバラです。若々しくさわやかな感じですね!

バラ公園 光輪(万葉) DSCN1958

↑「光輪(万葉)」京成バラ園の作。どれもそうなのですが、一輪がおおきくて、ボタンみたいです。

バラ公園 オーナードゥバルザック DSCN1961

↑「オーナードゥバルザック」フランスのバラです。蕾がたくさんありました。

 

まだまだありますので、「バラ公園②」に続きます。