年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・メロディーらーめん 本店 上尾市栄町

2014年6月22日日曜日 雨

こんにちは、墓地・霊園をご紹介している石材店の大塚、ブログ担当のTです。

一昨日のことですが、石材店大塚本社のある北上尾から、さいたま市見沼区にあります、さいたま市営思い出の里に行く用事があり、ついででしたので途中にある中山道沿いの「メロディー」で食事をしてきました。

メロディーさんにはずいぶん前から何度も何度も食べに来ています。最近来れていなかったので久しぶりのメロディーらーめんです。お店の方に快く撮影とブログ記事の許可をもらいました!ありがとうございます。

20140620 メロディーらーめん 本店DSC_2042 20140620 メロディーらーめん 本店DSC_2041

こちらがメニュー。

20140620 メロディーらーめん 本店DSC_2033

九州とんこつのメロディーらーめんはたくさんの方に愛されており、車で30分以上かけて食べに来るという人も少なくないのではないでしょうか。夕方過ぎにはスープがなくなってしまいますので、以前よく食べに来ていた夜の時間帯だとなかなかメロディーらーめんは食せずにいました。が、本日は昼なので安心してメロディーらーめんを注文です。(東京とんこつもおいしいですよ)

20140620 メロディーらーめん 本店DSC_2031

こってりなのに飲みやすいスープが格別です。麺は「粉落とし」で注文しました。固い順から、粉落とし、ハリガネ、バリカタ、カタ、普通、柔らか、と続きます。粉落としより固い麺はお腹に注意が必要です。

とんこつラーメンは人によって少しずつ食べ方に違いがあるようですが、とりあえず私は出されたまま何も色を付けずにいただきます。

極細麺で固めの麺にスープがよくからんでいて、とってもおいしい!

20140620 メロディーらーめん 本店DSC_2034

時々「あー、あれが食べたい!」と感じてしまうお店のメニューなどありませんか?私は時々無性にメロディーらーめんが食べたくなります。

七割がた麺を食べたところで、替え玉を注文します。やっぱり粉落としを注文しました。

20140620 メロディーらーめん 本店DSC_2035 20140620 メロディーらーめん 本店DSC_2037

で、やっとここでトッピングをのせます。味わいを変えてみましょう。

紅ショウガとすりごま投入です。本当はここにニンニクのペーストをたっぷりと入れたいところですが、午後も仕事がありますし、うまい具合にテーブルの上に目に入る位置にもありません。

20140620 メロディーらーめん 本店DSC_2039

幸せな時間はあっという間です。10分くらいで食べ終わってしまいます。

スープもきれいにいただきました!ごちそうさまです。

20140620 メロディーらーめん 本店DSC_2040

車で来る場合は、隣のローソンさんの駐車場には「駐車しないで下さい」とのこと。ローソンさんの奥に駐車スペースあります。

20140620 メロディーらーめん 本店DSC_2043

定休日は月曜(月曜が祝日の場合は火曜日)、午前11時半から午前3時。以前はよく夜中に来ていました。夜中に空いているラーメン屋さんは本当に助かります。大宮駅の東口にもあるので、そちらをご存じの方もいると思いますが、私はやっぱりこちら上尾の本店が好きです。

中山道(埼玉県道164号線)沿いで、さいたま市北区の宮原からも近く、また先日記事にしましたイオンモール上尾予定地やバリュープラザからもほど近い場所です。国道16号と国道17号の交わる吉野町交差点から近いのもうれしいポイントです。

余談ですが、ここ上尾市栄町のあたりからですと、霊園ならば公園墓地彩の恵新埼玉霊園、お寺墓地なら遍照院さま、放光院さまや楞厳寺さま、相頓寺さまも遠くはありません。墓地情報についてはお気軽にお問合せください。
※埼玉県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

  page top