年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・20140911 圏央道進捗状況 桶川市五町台 上越新幹線との交差

2014年9月12日金曜日 晴れ

こんばんは。首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、静岡)にて、霊園と墓地をご紹介し、墓石の製造加工と据付施工工事というお墓づくりのお手伝いをしております石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

昨日、大塚本社のある上尾市からすぐの場所での圏央道の進捗状況を目にしましたのでご報告いたします。桶川霊園に行く途中でちょっと見学してみました。

場所は、桶川市五町台。上越新幹線と交差する地点になります。

20140911 圏央道進捗状況 桶川市五丁台 上越新幹線 交差DSC_0060

左右からのびてきた建設中の圏央道ですが、もう少しでつながります。丁度上越新幹線を超える部分です。

ズームしてみましょう。

20140911 圏央道進捗状況 桶川市五丁台 上越新幹線 交差DSC_0059 20140911 圏央道進捗状況 桶川市五丁台 上越新幹線 交差DSC_0063

ちょっと近づいて見ます。

20140911 圏央道進捗状況 桶川市五丁台 上越新幹線 交差DSC_0068 20140911 圏央道進捗状況 桶川市五丁台 上越新幹線 交差DSC_0067

圏央道の「足」になる大きな橋げたの柱、まだこれから作るという部分も残っているようです。もっと近づいて見ましょう。

20140911 圏央道進捗状況 桶川市五丁台 上越新幹線 交差DSC_0069 20140911 圏央道進捗状況 桶川市五丁台 上越新幹線 交差DSC_0070

下から見上げると、なかなかの迫力です。地面には、これから取り付けられる巨大な「部品」が置かれてました。

20140911 圏央道進捗状況 桶川市五丁台 上越新幹線 交差DSC_0073 20140911 圏央道進捗状況 桶川市五丁台 上越新幹線 交差DSC_0074

反対側を見てみます。

20140911 圏央道進捗状況 桶川市五丁台 上越新幹線 交差DSC_0072 

柱の上に櫓のような作業場所が作られていて、人が作業しているのが見えました。

20140911 圏央道進捗状況 桶川市五丁台 上越新幹線 交差DSC_0075 20140911 圏央道進捗状況 桶川市五丁台 上越新幹線 交差DSC_0114

↑今来た道(左の県道)から、新幹線沿いの道(右の写真の右の細い道)に曲がって歩いてみます。

20140911 圏央道進捗状況 桶川市五丁台 上越新幹線 交差DSC_0115 20140911 圏央道進捗状況 桶川市五丁台 上越新幹線 交差DSC_0116

新幹線の側道からも様子がよく見えました。柱の上の作業場所もよくみえます。興味深いです。そして↑右側の写真、ずーっと奥の方まで続いているのが見えますが、この先には菖蒲PAが作られ、その先で白岡菖蒲ICに接続します。

20140911 圏央道進捗状況 桶川市五丁台 上越新幹線 交差DSC_0117

新幹線の向こう側に歩いて行けるようになっていましたので、新幹線の西側を見てみましょう。

↓新幹線の橋げたの足元から西方向を見ています。

20140911 圏央道進捗状況 桶川市五丁台 上越新幹線 交差DSC_0118

この先に桶川加納ICが出来、その向こうで国道17号とJR高崎線を超え、桶川北本ICに接続されます。

30メートルほど歩いて振り返ってみると・・・

20140911 圏央道進捗状況 桶川市五丁台 上越新幹線 交差DSC_0120

新幹線の向こう側(東)にある橋げたも見えました。櫓状の作業場所もよくみえます。

圏央道、もう少しでつながります。待ち遠しいですね~。

~ ~ ~ ~ ~

圏央道・上尾道路 関連記事

・20140118 圏央道建設進捗 桶川五町台~国道17号加納交差点

・20140121 圏央道建設進捗 北本市二ツ家~桶川北本IC

・20140126 圏央道進捗状況 北本市二ツ家踏切

・20140320 圏央道進捗状況 桶川市 桶川加納IC、桶川高校入口交差点付近

・20140401 圏央道・上尾道路進捗状況 桶川北本IC周辺

・20140429 圏央道進捗状況 桶川市上日出谷 圏央道を跨ぐ陸橋周辺

・20140911 圏央道進捗状況 桶川市五町台 上越新幹線との交差

・20140911 圏央道進捗状況 北本市二ツ家踏切付近

・20150102 圏央道進捗状況 上越新幹線との交差部分 桶川市五丁台

・2015年3月 圏央道桶川インター 工事進捗状況

・2015年3月 圏央道進捗状況 菖蒲パーキングエリア

・2015年10月 圏央道進捗状況 菖蒲パーキングエリア

・2015年10月 圏央道進捗状況 桶川市日出谷

・2015年10月 圏央道進捗状況 二ツ家アンダーパス開通(踏切だった場所)

 

※埼玉県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

  page top