・くまモングッズで熊本応援 太陽電池で揺れて動きます

2016年5月13日 金曜日 晴れ

こんにちは。埼玉県上尾市に本社を置き、埼玉県だけでなく東京、神奈川、千葉、群馬、静岡にて霊園と墓地をご紹介・ご案内し、墓石の製造加工と墓所への据付施工工事という「お墓作りのお手伝い」をしております石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

今日はこちらをご紹介。

2016年5月13日くまもんおもちゃ 太陽光 動く 揺れるDSC_0982

くまモンのおもちゃです。太陽電池によってゆらゆらと揺れて動きます。

2016年5月13日くまもんおもちゃ 太陽光 動く 揺れるDSC_0991 2016年5月13日くまもんおもちゃ 太陽光 動く 揺れるDSC_1002

なかなか愛嬌のある顔をしています。

2016年5月13日くまもんおもちゃ 太陽光 動く 揺れるDSC_0985

くまモンは熊本県の公式ゆるきゃら。当然こうしたくまモングッズを購入すると熊本県の収入に少しだけ貢献することになります。もちろん、今回の地震についての募金も各種行われていますが、このような形での被災地支援というのも補助的に意味でもありなのではないでしょうか。

何より手許にくまモンがいると熊本について思い起こす機会も増えますし、眺めていると気持ちも和みます。ありがとうくまモン。

被災地熊本と大分の早期の安定と復興を祈念いたします。

 

関連記事

・熊本地震 これを機に地震に強いお墓を考える

・熊本・大分のお世話になった方々を思い出す。

・もしもお墓参りの最中、墓地にいる際に地震が起きたら

・くまモングッズで熊本応援 太陽電池で揺れて動きます

・震災復興支援企画のくまモンプラモデル(1,500円の寄付金付き)