年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・埼玉県行田市のさきたま霊園からほど近い古代蓮の里でドラゴンクエストの田んぼアート!

2016年7月13日 水曜日 曇り

こんにちは。埼玉県上尾市に本社を置く石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

今日は本社の事務IMさんからすごい写真をもらいましたのでご紹介いたします。

埼玉県行田市のさきたま霊園からほど近い古代蓮の里でドラゴンクエストの田んぼアート!ギネス 2016年7月IMG_1699

埼玉県行田市で毎年行われている田んぼアート。ギネスにも載っているという田んぼアートです。今年はドラゴンクエスト30周年とコラボレーションすると噂には聞いていたのですが、実際田植えが終わって成長中の稲の画像を見てみると圧巻ですね!

田植えには、ドラクエシリーズの生みの親のゲームデザイナー堀井雄二氏(愛称はゆうてい)も参加されたとか。

色の変化が進む秋ごろの様子が楽しみですね!

そういえば稲の刈り取りで出た藁で作った「わらアート」も半年前にここ古代蓮の里で見ることができました。

20151210 行田市 古代蓮の里 『2015田んぼアート』の稲を刈り取ったわらで作成 わらアート わら 恐竜 ステゴザウルスと機関車 貴婦人 藁 C57DSC_0040 20151210 行田市 古代蓮の里 『2015田んぼアート』の稲を刈り取ったわらで作成 わらアート わら 恐竜 ステゴザウルスと機関車 貴婦人 藁 C57DSC_0053 20151210 行田市 古代蓮の里 『2015田んぼアート』の稲を刈り取ったわらで作成 わらアート わら 恐竜 ステゴザウルスと機関車 貴婦人 藁C57DSC_0060 20151210 行田市 古代蓮の里 『2015田んぼアート』の稲を刈り取ったわらで作成 わらアート わら 恐竜 ステゴザウルスと機関車 貴婦人 藁 C57DSC_0046

何かと話題の多い古代蓮の里ですね!今は蓮の花が見頃かと思います。

さてここ古代蓮の里からほど近い場所にあるのが「さきたま霊園」です。さきたま古墳公園からすぐの場所にあり、四季折々の美しい植物に囲まれた霊園です。ドラゴンクエストの田んぼアートと蓮の花を見物がてらちょっと寄り道してみてはいかがでしょう?美しい霊園ですので休憩にちょうどよい?かもしれません。

2016年5月 埼玉県の霊園 さきたま霊園樹木葬型永代供養墓の白いバラDSC_7325 埼玉県 行田市 さきたま霊園DSCN4455  2016年6月 さきたま霊園の樹木葬型永代供養墓DSC_7543 2016年5月 埼玉県の霊園 さきたま霊園樹木葬型永代供養墓の白いバラDSC_7322  2015年10月 埼玉県行田市 さきたま霊園 墓域 植栽 白いバラ 薔薇 お墓 墓石DSCN7185 2015年10月 埼玉県行田市 さきたま霊園 墓域 植栽 白いバラ 薔薇 お墓 墓石DSCN7188

※さきたま霊園の墓地情報のページはこちら。

※さきたま霊園の樹木葬型永代供養墓のページはこちら(一覧ページ内)

※埼玉県の霊園一覧ページはこちら。

  page top