・石材店スタッフのブログ 桜と夫婦墓(永代供養墓)

2020年3月18日 水曜日

こんにちは。埼玉県上尾市に本社を置き、埼玉県だけでなく東京、神奈川、千葉、群馬、静岡にて霊園と墓地をご紹介・ご案内し、墓石の製造加工と墓所への据付施工工事という「お墓づくりのお手伝い」をしております石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

今日は本社の営業ASさんからの記事になります。以下本文↓

 

毎日テレビをつけると新型コロナの話題で持ち切りです。学校は休校、イベントは中止、何事も自粛ムードです。桜まつりやお花見も自粛のところが多いようですが、それでも桜は開花します。

それでは、さいたま市営思い出の里霊園の外周に咲く、満開の河津桜をご覧ください。3月7日に撮影したものですが、きれいに開花しています。

この日は園内のソメイヨシノの蕾はようやく先の方が赤みを帯びてきたところでした。
そして3月15日、前日に雪が舞っていたにもかかわらず、ソメイヨシノが開花しました。

画像は伊奈町の西光寺様のソメイヨシノです。
今月17日より春のお彼岸に入りますが、お墓参りに見えた方々が開花した桜を見つけては嬉しそうに指差していました。お彼岸の中日を過ぎるころには、この桜も見ごろとなるでしょう。
さて、西光寺様に、新しく永代供養付き夫婦墓が40基できました。

ご関心をお持ちの方は、弊社担当までお問合せください。多少の制限はありますが、宗教宗派不問で檀家になることなくご利用いただけます。

また、隣接してメモリアルパーク伊奈も好評販売中ですので、桜と併せてぜひご見学いただければ幸いです。

↓メモリアルパーク伊奈

   

↓西光寺

  

※西光寺墓地の詳細情報のページはこちら。

※埼玉県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。