年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・20140329 埼玉県上尾市 相頓寺 枝垂れ桜

2014年3月31日月曜日 晴れ

一昨日の29日土曜日の写真になりますが、弊社大塚がいつもお世話になっております、上尾市五番町の相頓寺さまの枝垂れ桜が見ごろでした。

こちらは、ご本堂から鐘楼門に向って見た様子↓

上尾市 相頓寺 枝垂れ桜233

逆に、鐘楼門からご本堂をみた様子↓

上尾市 相頓寺 枝垂れ桜310

桜の花の咲いている時間はほんの一週間です。枝垂れ桜の咲き誇る一瞬は、この時期しかありませんので毎年目が離せないかと思います(^_^;)

それにしても立派な枝垂れ桜です。ここまで大きな枝垂れ桜はなかなかお目にかかれません。思わず時間を忘れて見惚れてしまいます。いろいろと写真を撮りましたのでご覧ください。

上尾市 相頓寺 枝垂れ桜425 上尾市 相頓寺 枝垂れ桜432 上尾市 相頓寺 枝垂れ桜435 上尾市 相頓寺 枝垂れ桜440 上尾市 相頓寺 枝垂れ桜442 上尾市 相頓寺 枝垂れ桜445 上尾市 相頓寺 枝垂れ桜449 上尾市 相頓寺 枝垂れ桜451 上尾市 相頓寺 枝垂れ桜454 上尾市 相頓寺 枝垂れ桜461 上尾市 相頓寺 枝垂れ桜466 

場所は、第二産業道路に面しており、東北新幹線沿いの埼玉新都市交通ニューシャトル原市駅や沼南駅から歩いて行ける場所になります。

また、相頓寺様ではご住職によるホームページとフェイスブックもあります。是非こちらも読んでみてください↓

●ホームページ 浄土宗快楽山安養院 相頓寺

●フェイスブック 浄土宗快楽山安養院 相頓寺 住職雑記

大塚サイト内での墓所御紹介ページ

※埼玉県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

  page top