・バラ公園②

11月28日木曜日

前回「バラ公園①」の続きになります。バラ公園には実にたくさんの種類のバラがあるのですが、選んで写真を撮ったものの、どれも綺麗なので絞りきれませんでした(汗)

結構広い公園なのです。

バラ公園 DSCN2025 バラ公園 DSCN2026 バラ公園 DSCN2033

さて、バラの紹介に入りたいと思います。

バラ公園 チンチン DSCN1965 バラ公園 チンチン DSCN1963

↑珍しい名前のバラでした。朱色がとても鮮やかな花です。

バラ公園 花霞 DSCN1966

↑「花霞」こちらも京成バラ園です。京成バラ園さんってすごいんですね!可憐な花でした。

バラ公園 プリンセスチチブ DSCN1969

↑「プリンセスチチブ」チチブと名前についていますが、フランスのバラです。プリンセスらしく若々しいピンク色が綺麗です。

バラ公園 メリナ DSCN1971

↑「メリナ」ドイツの花です。部分的に白色があり、真紅が印象的に感じられました。

バラ公園 アクロポリスロマンチカ DSCN1973

↑「アクロポリスロマンチカ」とても賑わいを感じさせる華やかさがありました。きれいですね~。

バラ公園 ストロベリーダイキリ DSCN1975

↑「ストロベリーダイキリ」イチゴの大生産地カリフォルニアで、カクテルの名前に由来して名づけられました。ダイキリとはキューバの鉱山の名前だそうです。いろいろとはじめて知りました。

バラ公園 るる DSCN1977

↑「るる」こちらも京成バラ園作です。かわいらしいバラでたくさん咲いていました。

バラ公園 アシュラム DSCN1979

↑「アシュラム」ドイツの花です。向こうの方まで並んでいるのがわかりますでしょうか。

バラ公園 ローラ DSCN2023

↑「ローラ」フランスのバラです。こちらの花に限ったことではありませんが、やはりバラというと高貴な印象をうけますね。

バラ公園 モニカ DSCN2030

↑「モニカ」綺麗なピンク色が印象的でした。

それではバラ紹介の最後ということで、ここまで読んでいただきまして・・・

バラ公園 感謝 DSCN2028

↑「感謝」いたします!(感謝という名前のバラです)

晩秋のバラ公園、なかなかよかったですよ。お勧めの公園です。ちなみにこちらもすぐ隣が西蔵院さま。大塚がいつもお世話になっているお寺様です。いい立地ですね!

バラ公園 DSCN1982 バラ公園 DSCN2021 バラ公園 DSCN2022 バラ公園 DSCN2027 バラ公園 DSCN2032 バラ公園 DSCN2045

植栽の維持管理されている皆様、ありがとうございました。おかげでだいぶ癒されました!

また時間のある時に来たい公園です。

※まだ見られていない方は前回記事の「バラ公園①」もご覧ください。