年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・20140623 墓石展示場の紅花(べにばな)が咲きました

2014年6月24日火曜日 小雨

昨日の様子になりますが、弊社石材店の大塚の墓石展示場の片隅にあります紅花の花が開いてきました!

隣の鉢の桔梗の花と並んでます。

201406243 紅花咲いた 桔梗の花とDSC_2066

拡大すると・・・

201406243 紅花咲いたDSC_2068

まだまだこれから開いていくって感じでしょうか。

さらに拡大

201406243 紅花咲いたDSC_2070

なんだか黄色い花びらがおいしそうにも見えてきます(笑)

真上から見てみると・・・

201406243 紅花咲いたDSC_2071

そういえば、先日の土日の6/21(土)22(日)は桶川市の城山公園などでべに花まつりがあったそうですね!紅花の種をどこかで手に入れられましたら、結構丈夫にすくすくと育ちますので栽培してみてはいかがでしょう?

隣の鉢の桔梗です。きれいな星☆型ですね。

201406243 桔梗の花DSC_2072

ご来店いただいた際には、墓石展示場の片隅に咲いていますのでよろしければのぞいて行ってみてください。

 

紅花つながりの記事

・20140620 桔梗の花が咲きました!

・20140615 大塚 墓石展示場の植物 ~桔梗、紅花、風船葛、黒鬼灯、紫陽花、バラ

・20140426 桔梗観察日記 紅花観察日記

・埼玉県上尾市 べにばな街道

・中山道 桶川宿

 

 

  page top